アウターにインナーに _ yoshio kubo

モード?カジュアル?道着?ん?

f:id:aluvous:20181117200252j:plain

 

そんな感じで

独特な雰囲気のアイテムがこちら。

yoshio kuboの中綿ジャケット。

ブランドからのアイテム名称もズバリ

 

RESCUE "KARATE" JACKET

 

正直、今回のコレクションの中でも何故この「KARATE」に着目したアイテムをだしてきているのかは不透明です(聞いてないので←聞けよ)

 

自分なりに普通に考えましたが

空手着って、あったかいやん?だからそういった暖かい道着をイメージしてこういったアイテムにしてんちゃう?って。思ってみたので調べてみたんですけど、空手着は薄手で寒いようですw

柔道着は刺し子で繊維を多くつかっているのでそれなりに暖かいようですけど、空手着は柔道着よりもしなやかさが求められるようで刺し子もいれておらず柔道着に比べて薄手になるようです。へ〜っと。勉強になりました笑

 

ほななんでKARATEやねん!って?

知りません!そこは無視しましょう!

 

てなわけで、アイテムの説明へ←え?

 

f:id:aluvous:20181025143821j:plain

表地はポリエステル47% ウール40% シルク10% ポリウレタン3% の混率で

手触りの滑らかさと光沢も兼ねており、また伸縮性も多少含まれた生地となっていて非常に着用感の良いジャケットになります。

また裏地もポリエステル100%で袖通しも良く、中綿も全面に入っているので、もはやなんかダウンジャケットのような感じです^^

てなわけなので、普通に暖かいでアイテムとなっております。

そんな暖かい一枚は、フロントを締めての着こなし

f:id:aluvous:20181117200423j:plain

も可愛いですし

f:id:aluvous:20181117200428j:plain

開けてもOK。

ラフに着ても、バチッと着てもどちらでも可愛いってわけですね。

 

着こなし方としては、中綿入りのジャケットなので

基本はこういった感じのメイン使いである今日の着こなし。

f:id:aluvous:20181115121105j:plain

yoshio kubo / 中綿ジャケット [RESCUE "KARATE" JACKET[YKF18702]]

VLADIMIR KARALEEV / 切替チェックTシャツ [BIG T PLAID / 0001182]

UNDECORATEDMAN / フーデッドシャツ [SOFT TERRY HOODED SHIRT[UDF18804]]

STUDIO NICHOLSON / THORNPROOF MENS VOLUME PANT [BRYN A / SN-407A]

Licht Bestreben / 厚底ベルクロレザーシューズ [LB18AW-SHOES01]

f:id:aluvous:20181115121213j:plain

 

 

で、いいかと思います。

普通にヘビーアウターの類で使えるし

何より軽いし羽織やすいから年を重ねるごとに重量感あるアウターが苦手になってくる方なんかにはオススメです。

 

また別の着方としては、これをインナーとして使います。

使い方としてはトップの画像であるように。

f:id:aluvous:20181118134058j:plain

 

インナーに着るといった着方も可能です。

綿入りですけど、結構アーム周りはすっきりしているので

このジャケットの上からコートやブルゾンも着ていただけます。

そして中綿ジャケットということもあって軽い。

もはやいうことなしで冬のインナーとしてバッチバチ重宝出来る空気感満載の一枚です。

 

ヘビーアウターとして

ヘビーインナーとして

どちらでも使い回せる重宝間違いなしの中綿ジャケット。

空手の下りは置いといて、要チェックです。