あったかいアウターを - OUTER -

もうめっきり冬ですね。

イベントが多い季節ですが

一般企業にお勤めの社会人の皆さんにとっては

待ちに待ったイベントがございますよね。

そう、ボーナス。

いや〜、羨ましすぎます!

日頃より一生懸命働いている対価ですね!すばらしいです^^

懐事情も暖かくなってきたかと思うので

このタイミングで

冬アイテムはいかがでしょうか?!

ってことで

今日はこちらをピックアップ。

VEIN / DOLMAN SLEEVE DOWN JACKET [VB22-320]

yoshio kubo / KILTING DUFFLE COAT[YKF22521]/KHAKI

yoshio kubo / KILTING DUFFLE COAT[YKF22521]/BLACK

 

冬といえばのダウンや中綿のアウターです。

VEIN[ヴェイン]の方がダウン。

yoshio kubo[ヨシオクボ]の方が中綿。

 

シャレたアイテムが好きな皆様は

ダウンジャケットといった完全カジュアルよりなアイテムは

着ますか??

トラッド色強まる中綿キルティングのアイテムは

着ますか??

正直、答えはノーな方も多いかもですが

デザインによっては

そんな嫌気もなくなりますよ〜!

って、当たり前ではありますが思います!

ので、今日はピックアップしてみました。

 

まずはVEINのダウンはオーバーサイズな上に

ドルマンスリーブ仕様で脇のアーム幅も広く

全体的にボリューム満点。

その上、ダウン90%フェザー10%で中に入れたものも

みたまんまですが、ぎゅうぎゅうとたっぷりな印象です^^

実際の保温力としても

600フィルパワーのダウンを使用しているので普通にめちゃめちゃ暖かいです!

表面のグラデーションカラーも綺麗だし

ラフにざっくりと着れて

その上にバチくそあったかいアウターなんで

なんかごちゃごちゃ着るのがめんどくさいっていう方々にも

是非ともオススメです!!

 

しかしながら

そんなモコモコしすぎたんは着れへんわ!

なんて方もいるでしょうし

そこまで暖かすぎる必要もないわ!

なんて方もいるでしょう。

そんな方々にはもう一つのこちら。

yoshio kuboのキルティングジャケット。

いうて薄手の中綿でダウンほどはあたたかくないけど

普通に暖かみは十分。

そんなアウターとなるこちらをオススメ。

デザインも定番で作っているアシメデザインとなるダッフルコートの仕様を

そのまま用いたキルティング仕様。

さっきのとの違いは

ボリュームたっぷりではあるが

着丈の長さはもちろん、モコモコ具合はだいぶんマシなので

ゴワンゴワンのが苦手な方で

でもごちゃごちゃ着たくないし

そこまで厚着もしたくない

なんて方にオススメです^^

 

関西の気候は東北、北海道等に比べると

そこまで寒くはないかと思いますが

普通に寒いは寒いので

そんな寒さに対応できる楽で着やすく

そして暖かく、ちょっと一癖あるダウンやキルティング系をお探しの方!

 

アルブではこれらを推奨致します。

どのアイテムもユニセックスでオススメな可愛いアウターです。

是非チェックしてみて下さい^^