特徴ある表地が可愛い _ A.F ARTEFACT

f:id:aluvous:20181118171304j:plain

もはや冬。

いや、まあ冬なんですけど

なんか秋すっ飛ばして冬来たな〜って感じです。

 

さて、それはさておき。

本日は冬にガッツリ使えるコートのご紹介。

 

f:id:aluvous:20181118171444j:plain

 

 暖かそうな表地はホームスパンを採用。

ホームスパンは「家で紡がれた」の意で、手織り感覚を大切にしたツイードになります。

f:id:aluvous:20180914142949j:plain

太い紡毛糸を用いて手織りするため素朴で野性味のある風合いが特徴的なようです。

またその太さにムラがあることからネップが際立ったり染上げのタッチの差が出て色むらがアクセントにもなるといったそういう生地になります。

 

風合いが可愛いですよね^^

 

そんなコートを本日のTODAY STYLEで着用しております。

 

f:id:aluvous:20181115122220j:plain

STOF / ニュートライバルネックウォーマー [NEW TRIBAL NECK WARMER / SF18AW-13]

A.F ARTEFACT / フーデッドコート [LONG HODDIE COAT / ag-1598]

bassike with jonathan zawada / サークルプリント長袖TEE [ROLL THE DICE L/S T-SHIRT / AW18MJT50[03784062]]

ETHOSENS / テーパードスラックス [TAPERED SLACKS / E218-702]

PADRONE/ チャッカーブーツ [CHUKKA BOOTS / TERRY]

f:id:aluvous:20181115122137j:plain

スタイリッシュなサイジングでやや細身のシルエットラインとなった一枚。

アームが細身なのでよりすっきりとした綺麗なフォルムが◎

袖丈もやや長めで細いラインをより強調したシルエットに。

 

裏地はボア仕様で着心地も良い上に温かみ十分。

表地もツイードで風を遮断してくれるので暖かい一枚です!!

 

表地が特徴的で尚且つ暖かい。

ストリートよりなニュアンスではなく

スタイリッシュなフーデッドコートをお探しの方、必見です。