CAMP in “ FBI ”

今更ですが今月頭に2連休とって

家族と友人家族とで今年初のキャンプに行ってきた話を。

 

20代後半は毎年キャンプに行ってたんですがここ数年は行ってなくて今年は久方ぶりに行ってきました^^

 

場所は淡路島にある知る人ぞ知る人気スポット、FBIという場所。

知ってます皆さん?

 

僕は全く知らない(キャンプしないし)場所でしたが友人が事前に予約とってたんであれですけど結構人気エリアらしいです!

場所はこんな感じ。

 

f:id:aluvous:20190803090456j:plain

 

 

f:id:aluvous:20190803090504j:plain

 

プライベートビーチに海の家。

 

 

f:id:aluvous:20190803091222j:plain

 

この海の家がレストランバーにもなっていて夜はここで呑んだりも出来るから大人だけで行っても抜群に楽しめそうでした!

 

 

f:id:aluvous:20190803091354j:plain

 

 

f:id:aluvous:20190803090435j:plain

 

f:id:aluvous:20190803090724j:plain

 

 

f:id:aluvous:20190803091520j:plain

 

その向かいはこのようにプライベートビーチになっていて自然を利用した遊具もあり、子供たちはキャッキャキャッキャ状態でした^^

 

チラホラ見えているように海辺にもテントがはれる(もちろん場所はある程度決まってます)ので海岸での波音を聴きながら夜を過ごせるので最高です。

 

僕らは互いにちいこい子連れってのもあってやや涼しめな木が茂っている高台側を予約。

 

早くチェックイン出来れば一番上の場所を取れるからより絶景なんでしょうけど一番下でも十分ええ景観でした!

 

ちなみにテントを二つはれるスペースどんなもんやって感じですけど

 

 

f:id:aluvous:20190802181741j:plain

 

こんな感じ。

て、ちょいわかりにくいすねw

なんし6人寝れるテントを二つおいて車も二台停めれるっていう広さでした!

とにかく、そこそこ広い!(雑)

 

 

f:id:aluvous:20190803090512j:plain

 

 

f:id:aluvous:20190803091630j:plain

 

なんしね。

 

最高でした。

 

私、どうみてもアウトドア派ではありません!見ての通りです。

そんな僕でも最高と思える場所ってのはもはやこれ以上語ることないでしょう。

 

とりあえずオフィシャルサイトで見てみてくださいw

 

ハワイやグアム、沖縄もええですけど

淡路島もええもんです。

皆さまも行ってみてくださーい!雑

 

あ。

明日21日はお家の都合でお休みさせていただきます。

急となり申し訳ありません。。

宜しくお願い申し上げます。