癖がすごい - ETHOSENS -

いや、漫才の話ではなくて。

そう感じていただけるアイテムといえば、パッとみで「うわ」てやつかと思うんですけど。

 

今日はミニマルな雰囲気ながらも一癖あり、しかも生地にも強いこだわりがあるブランドの癖がすごいアイテムをピックアップ。

 

f:id:aluvous:20200528101416j:plain

ETHOSENS / ボタンアップスリーブシャツ [BUTTON UP SLEEVE SHIRT / E120-202]

 

そうです、アルブでも人気ブランドの一つ。

シンプルで、生地も上質な風合いで、且つ一癖ある。といったブランドの。

そう、ETHOSENS

 

中でもTODAY STYLEで本日着用していた上記の " シャツ " をピックアップしてみました。

 

f:id:aluvous:20200130171934j:plain

f:id:aluvous:20200528102112j:plain

 

ご覧の通り、一見シンプルながらも袖がね、割れてます。

袖の部分がボタンアップで開け閉めできる仕様となっておるわけです。

上記は閉めての着用。

冒頭の画像は開けての着用でこちらも。

 

f:id:aluvous:20200528102244j:plain

f:id:aluvous:20200528102316j:plain

 

開けての着用。

ここがあいているだけで、結構涼しげな見た目にもなるし、実際に風も通すしで涼しげ。

 

ちなみに、この袖ですけど、この通りで。

 

f:id:aluvous:20200528102447j:plain

 

腕を出せちゃうんですよ。

なもんで、夏も普通に着やすいんですよね〜。

ちなみに袖はこの通り。

 

f:id:aluvous:20200528102538j:plain

f:id:aluvous:20200528102542j:plain

いや、癖がすごい。

 

垂れ下げ状態。

この着方もまあ面白いし、夏に向けては尚、癖があってええんちゃうかな〜と思います^^

 

このように、一見シンプルなデザインに見える定番の長袖シャツに見せながらも、実は袖の二の腕付近にボタンを配し、取り外しでパカッと開くようなデザインとなっております。


袖から腕を出して着たり、片腕だけ出したり、腕は出さずにボタンだけ開けたり、ボタンを開けずにそのまま着たりといった感じで色んな着回しを試して楽しんでいただける。

 

サイジングは程よく緩めで着やすいバランス感。

 

またこの表地がコットン100%とは思えないほどの滑らかな質感でウールのよう。

それに光沢もあってさらりと非常に上品な印象の質感のものとなっております。

 

なので袖のボタンを開けなければ綺麗でシンプルな見た目です。

f:id:aluvous:20200526160748j:plain

LIBERUM / シアーブルゾン [SHEER BOUSON / 2020SS-BL01]

ETHOSENS / ボタンアップスリーブシャツ [BUTTON UP SLEEVE SHIRT / E120-202]

soe / フレアスラックス [SADDLEMAN SLACKS STRAIGHT FLARED FIT/ 1201-60-010]

suzuki takayuki / ナローベルト [NARROW BELT / T005-03]

PADRONE/ インステップゴアショートブーツ [INSTEP GORE SHORT BOOTS / VIERI]

 

このようにね。かっこいいですよね。

 

そんな感じで。

一見、シンプルでラグジュアリーな印象のシャツながらも、癖のすごさが着方ででるアイテム。そんなシャツのご紹介でした^^