CONSTRICTED SHIRT - ETHOSENS -

最近は日中は涼しいって感じの暖かい気候で過ごしやすい秋気分ですね。

 

秋はおしゃれが楽しい季節ですし、日々色々な着回しを楽しんでおりますでしょうか。

 

さて、そんな秋気分にもってこいな、今使いやすい一品をピックアップ。

 

f:id:aluvous:20200823173755j:plain

 

 ETHOSENSのコットンニットシャツです。

コットンニットなので、季節的に秋冬はもちろん、春夏も使いやすいってのが最大のポイント。

真夏以外はほぼ年中使えるスグレモノなわけですよ。

 

そんなシャツですが、まずは168cmの僕が着用するとこんな感じ。

 

f:id:aluvous:20200823173744j:plain

f:id:aluvous:20200823173749j:plain

f:id:aluvous:20200823173739j:plain

 

サイズは2のサイズとなっていて平置きでの寸法は以下の通り。

SIZE: 2 / 肩幅:47.5cm 身幅 :59.5cm 着丈:64cm 袖丈:62cm アーム幅:23cm

 

僕の体型で少しリラックス感をもって着用いただけるバランスなので、175cmぐらいまでの身長の方であれば同じような感覚でご利用いただける丁度良いバランスかと思います。

  

f:id:aluvous:20200722150227j:plain

f:id:aluvous:20200722150317j:plain

 

デザイン的には一見オーソドックスなシャツデザインですが、違いは袖と身頃の裾がポイント。

 

f:id:aluvous:20200722150441j:plain

 

このようにリブデザイン、しかもやや長めの設計となっております。

 

このノリになればシャツというよりも、もはやカーディガンのような感覚となります。

 

以前のスタイリングでもシャツというよりもカーディガン感覚で利用しておりました。

 

f:id:aluvous:20201030162949j:plain

ETHOSENS / コットンニットシャツ [CONSTRICTED SHIRT / E220-002]

LIBERUM / ハイブリッドOPシャツ [HYBLID OP SHIRT / 2020SS-SH07]

bassike / スリムパンツ [HELIX PANT / SS17MFB30[03704015]]

SISE / サイドゴアブーツ [SIDE GORE BOOTS[20AW-AC-05]]

f:id:aluvous:20201030162953j:plain

ETHOSENS / コットンニットシャツ [CONSTRICTED SHIRT / E220-002]
ETHOSENS / レイヤーシャツ [LAYER SHIRT / E220-205]

ETHOSENS / ワイドスラックス [PIN TUCKED WIDE SLACKS / E220-704]

PADRONE/ プレーンシューズ [DERBY PLAIN TOE SHOES / DANTE]

 

こんな感じで、中にシャツを入れて上から重ねてカーディガン感覚です。

画像の通りですが、半袖シャツの上からでももちろんハマるのは見ての通り。このことからは春夏シーズンも利用しやすいわけです^^

 

どちらの画像も中はシャツを着ておりますが、もちろんシャツやなくてもロンTしゃスウェット系でも全然OKです。

 

かといって、絶対カーディガンとして着ないと駄目ってわけでは全くないので勘違い、誤解はしないでくださいね。 

もちろん普通にシャツとしての利用も◎

なのでこのシャツの上から何かしらレイヤードしていくってのも有りやし、これメインでの単品使いでも今ならまだそういった着こなしは可能な季節なのでGoodです。

 

なんしまあ、そんなこんなで年中使いまわしやすいから今すぐってところにもハマるし汎用性高いアイテムなのでピックアップしてみました。

 

お手入れもしやすい使いやすいコットンニットシャツ。

 

上質な質感のシャツは着るだけで気分も向上するし、ぜひともご堪能いただきたい。

 

皆様のご利用、おまちしております。

f:id:aluvous:20200823173737j:plain