ONE-PIECE SHAWL COLLAR SHIRT - suzuki takayuki -

f:id:aluvous:20200303160753j:plain

 

リネンの風合い豊かなこちらのアイテムは

今日のTODAY STYLEでも着ていたアイテム。

f:id:aluvous:20200531082835j:plain

 

 

suzuki takayukiの定番、鉄板アイテムであるショールカラーシャツ。

 

f:id:aluvous:20200303160642j:plain

f:id:aluvous:20200303160715j:plain

 

襟が曲線のラインになったこちらが " ショールカラー " となっているシャツは、裾もラウンドで前後で着丈の長さが若干違います。

 

着丈もレギュラーよりやや長めのバランスなので一枚でも様になりやすい上にレイヤードでも使いやすい。

 

f:id:aluvous:20200531090900j:plain

f:id:aluvous:20200531090906j:plain

f:id:aluvous:20200531090910j:plain

f:id:aluvous:20200531090915j:plain

f:id:aluvous:20200531090944j:plain

この通り、レギュラーな感じのオーソドックスな形なので使いやすい。

またサイズも程よくルーズでラフに、楽に着やすいので◎

 

そして、風合い豊かな生地は、リネン100%。

ナチュラルな風合いの質感と、手触りの良さもあり肌馴染みの良いので着心地も◎

 

案外知られていないですが、リネンは人に着るのに適した非常に高機能素材なんです。

春夏秋冬。季節問わずに楽しんでいただきやすいリネン。

 

夏は通気性も良く、吸湿性も優れていて、繊維が伸びにくく硬めなので汗をかいても肌にべたつきにくい。さらに肌の熱を外に逃がして発汗を促してくれるので先に記した通り汗をかいてもベタつかず軽やかに着やすいんです。

 

冬場は汗をかかない分、繊維に水分がたまりにくく、その分空気を含みやすくなって、それが断熱材の役割となり、保温効果につながり温かみを持って着やすいんです。

 

 

そんな高機能素材であるリネン。

そのリネン100%のシャツは季節関係なく年中通してご利用いただきやすい一品となっているのでぜひともおすすめなわけです!

 

suzuki takayukiより、定番で、鉄板で製作され続けている所以はこういった点にもあるのかな?といった感じです。この機会に一度試してみてはいかがでしょうか??