CHECK PONCHO SHIRT - Licht Bestreben -

f:id:aluvous:20200705143314j:plain

 

可愛い。

 

そんなブランドルックが可愛いこちらはLicht Bestreben(リヒトベシュトレーベン)

 

今日はこちらで左の可愛いお兄さんが着用のチェックシャツをピックアップ。

 

f:id:aluvous:20200706171753j:plain

 

ここ数シーズン制作されているポンチョシャツ。

そのチェックバージョンが今回は登場。

 

f:id:aluvous:20200624143606j:plain

 

いつものように袖はカフスがなく、上記のようにスリットでロールアップがしやすく、インナーレイヤーもしやすい仕様が特徴。

 

f:id:aluvous:20200624143642j:plain

 

また生地もレーヨン37% ポリエステル36% ウール25% ポリウレタン2%といった混率で、手触りも良く落ち感も良い生地の風合いが◎

生地の厚さ的にもウールも入っているし、秋冬のシャツとしては丁度良い厚みで、羽織感覚でもご利用いただきやすい生地感となっております。

 

ポンチョシャツの特徴は先にあげた袖もそうですが、裾の周りの形が何より特徴的で、後ろの丈が長く、前がレギュラーぐらいのバランス感で、物撮りの画像の通りですが、まる〜い形になっているのが可愛いんです。

 

うちではサイズ2のみの入荷となっており、平置きでの測定だと後ろが90.5cmで前が69.5cmといった前後の着丈の大きな差異があるんですが、実際に168cm僕が着用するとこんな感じになります。

 

f:id:aluvous:20200705161153j:plain

f:id:aluvous:20200705161200j:plain

f:id:aluvous:20200706174156j:plain

 

168cmの僕でも、普通にいい感じですよね。

この、横からみるとよりわかりやすいんですけど。

 

f:id:aluvous:20200706174320j:plain

 

後ろに長くなるラウンドのラインがキレイですよね。

こういったバランス感なので、個人的には肩を抜いた着こなしが好きです。

 

f:id:aluvous:20200705161213j:plain

 

メンズなんですけど、こういったレディス的な着こなし、可愛いくないですか?

個人的には好きなんで、たまにはこういった感じもおすすめですよ〜!て感じです。

 

裾周りのまる〜いボリューム感もそもそも可愛いし。

 

f:id:aluvous:20200705161202j:plain

 

普通に着ても、肩を抜く感じで着ても、どちらでも可愛い。

はたまた生地の厚みが程よいので秋の軽い羽織感覚で前のボタンを開けてがばっと羽織る感じもおすすめ。 

 

とにかく、今回のこのシェパードチェックのテキスタイルが可愛いし、インナー利用でも秋のメイン使いでも間違いなく栄えるし可愛いのでぜひともおすすめのアイテムとなっております。

色合わせもしやすいこちらのチェックシャツ、今年の秋のチェックシャツにいかがでしょうか。残り僅か。

 

でわ。

f:id:aluvous:20200706174703j:plain

www.aluvous.com