LAYERD - STYLING -

台風があけてからはなんだか涼しい気温でようやく秋気分って感じですね!

なんかテンション上がってくるし色々と紹介していきたいと思います!←

 

では早速、本日のスタイリングより。

今日はレイヤードスタイルのスタイルを上げております。

 

f:id:aluvous:20200907142820j:plain

LIBERUM / ハーフスリーブナイロンシャツブルゾン [HARF SLEEVES NYLON SHIRT BLOUSON / 2020AW-SH03] 

UNDECORATED / スウェットプルオーバー [BROWN COTTON SWEAT TOP[UDF20801]]

SISE / ポケットタックパンツ [POCKET TUCK PANTS[20AW-PT03]]

SISE / サイドゴアブーツ [SIDE GORE BOOTS[20AW-AC-05]]

f:id:aluvous:20200907142823j:plain

 

何と何をレイヤードしているか黒で統一した分わかりにくいですねw

いや、まあ、あえてそうはしているんですけども。

 

今日のレイヤードはLIBERUMの半袖シャツにUNDECORATEDスウェットを合わしてみました。

 

え?スウェット?って感じですけど、スウェットです。

 

これらのアイテムをMIXしてます。

f:id:aluvous:20200911145909j:plain

 

f:id:aluvous:20200911145931j:plain

 

バッチリとスウェットでしょう。

え?カットソーみたいな感じにペラペラなん?て思う方もいらっしゃるかもですが、バッチリ裏起毛で普通に厚みはあります。

 

f:id:aluvous:20200820140827j:plain

 

オーガニックコットン糸を使用した裏毛の裏起毛加工を施した生地を採用していて、オーガニック糸特有の柔らかな風合いをさらに際立たせ、着用はもちろん見た目にも暖かみのある風合いとなってます。
裏地がスチールウールのような見た目ながらもめちゃ滑らかで手触りも最高です。

いわゆる”ええスウェット”って感じのスウェットです^^

 

そんなスウェットを中に着て、パンツにインしてカットソー感覚で着用し、上からLIBERUMのこのシャツを羽織ったというスタイルです。

 

普通のスウェットやとゴワゴワ感はんぱないと思うんですけど、これは手触り滑らかで柔らかいってのもあって裏毛の春のスウェットのような感覚です。なのでインしやすいという利点もあるアイテムとなっております。

 

いや、インはせんでええがな。

 

確かに。それはごもっともではありますが、今回はスタイリングの提案というところと、インした方が長短でのメリハリもうまれるのでいいバランスになってくれてます。

 

f:id:aluvous:20200907142815j:plain

 

あとはなんといっても今日はスウェット以上に、このシャツが超絶使えるという話です。

 

秋冬に半袖シャツってアホちゃうか。っていう風に思われた方もいらっしゃるかもですが、この半袖シャツ、夏ていうか台風前とかに着てたらバチバチ暑いんで全然着れなかったです。

 

は?て感じかもですが、このシャツの生地はナイロン100%です。

 

f:id:aluvous:20200628135945j:plain

 

アウターでも使用されるナイロン素材で、高密度に織られた表地は風の侵入を遮断します。そして自然に若干の撥水機能もあるでしょうし多少の雨風は余裕で防ぐ生地なので夏みたに暑いときに着ると、いうまでもなく暑いわけですw

 

ほないつ着るねん!って感じだと思うのですが、ネーミングを見て下さい!

 

HARF SLEEVES NYLON SHIRT BLOUSON

 

そう。シャツブルゾンなんです!こちら、半袖のシャツブルゾン。

ってこと、秋からガッツリと”ブルゾンとして”使いまくれるってわけでございやす!!

 

なもんで、秋気分やし、手始めにこのシャツブルゾンを用いたレイヤードスタイリングをあげたっつう話です。

 

f:id:aluvous:20200907142806j:plain

LIBERUM / ハーフスリーブナイロンシャツブルゾン [HARF SLEEVES NYLON SHIRT BLOUSON / 2020AW-SH03] 

UNDECORATED / スウェットプルオーバー [BROWN COTTON SWEAT TOP[UDF20801]]

SISE / ポケットタックパンツ [POCKET TUCK PANTS[20AW-PT03]]

SISE / サイドゴアブーツ [SIDE GORE BOOTS[20AW-AC-05]]

 

こちらのシャツブルゾン。今日はインにスウェットを入れ込んでますので、クルーネックのみならずフードのスウェットももちろん◎

はたまたシャツやロンTはいうまでもなくOKですし、ニット類を入れ込むのもOK。

個性派の方にはブルゾン等のライトアウターの上からこのシャツブルゾンを着るっていう感じの着こなしも秋冬シーズンに向けてオススメなスタイルです。

 

そんな感じで、今日のレイヤードスタイルで着用のこの”半袖のシャツブルゾン”が超絶使えるんだぜ!!っていう、それを言いたかったスタイリングでした!

 

他にもパンツとシューズのSISEは鉄板でオススメなので、あわせてぜひチェックしてみて下さい。

 

 

本日も18時までの営業で御利用をお待ちしております。

天気悪っ