CROSS KNIT VEST - STYLING -

いや〜ここ数日は日中はやや暑いですがもはや袖物で過ごせるぐらいの気候になってきましたね。秋って感じで、なんだかテンション上がったきたし上げていきたいですね!

 

秋といえばどんなスタイリングが楽しいですかね。

ショーツに長袖や羽織を合わす感じや、シンプルにさらっとセットアップ着たり、色々なスタイルが楽しみやすいのが秋のファッションかと思います。

アルブではレイヤードのスタイルがず〜っと当初からオススメではありますが、今年もっつうかず〜っとオススメなので、今日もレイヤードでのスタイルをご紹介。

 

今日のTODAY STYLEは見ていただけましたか??

こんな感じで組んでます。

f:id:aluvous:20200914150641j:plainTENDER PERSON / ニットベスト [CROSS KNIT VEST[SF-OU-1330]]

bassike / オーバーシャツ [CHECK OVER SHIRT / AW20MFT18[03704006]]

Licht Bestreben / サイドベントエンブロイダリーTシャツ [SIDE VENTS EM T-SHIRT/ LB20AW-TE02-EM]

A.F ARTEFACT / サルエルスキニー [STRETCH DENIM SAROUEL SKINNY / ag-1622-1]

 

f:id:aluvous:20200914150557j:plain

 

抜群の存在感を誇るニットベストはTENDER PERSON(テンダーパーソン)

今日はこのベストを軸に組み立てました。

 

f:id:aluvous:20200915151731j:plain

 

単品でも存在感抜群で、今日はTシャツにシャツにって感じでレイヤードでグイグイな感じですけども、シンプルに。

 

f:id:aluvous:20200915151839j:plain

f:id:aluvous:20200915151841j:plain

 

中は一枚で着てもこのベストががっつり存在感があってええ感じにおさまります^^ なので気分によって色々と着回しを楽しめるし、ボリュームあるベストなので中にパーカーけいやアウター系を着ての着用も可愛いと思うのでオススメ。そう考えるとめちゃめちゃ汎用性が高まるのは、いうまでも無いですよね!そうなんです。めちゃんこ使えるアイテムなのです。

 

今日はこれを軸でのレイヤードスタイルを!っと思ってのスタイリングでしたので、中にLicht BestrebenのプリントTを着て、その上からbassikeのチェックシャツをチョイス。

ベスト自体がカレッジ感があるので、この手のチェック柄との相性はグーググー!でしたね^^

 

f:id:aluvous:20200914150604j:plain

f:id:aluvous:20200914150600j:plain

 

パンツはカレッジノリでいくならばスラックス系でもよかったですが、今日はストリート感を強めてリアルクローズな感じでのスタイルが良かったのでA.F ARTEFACT のサルエルスキニーをチョイス。足元は私物のスニーカーで締めくくった感じです。

 

なんし今日の着こなしのポイントとしては中に着たbassikeのチェックシャツ。これを画像のようにシャツのボタンをほぼ開けて大きなVラインを作って中に着たプリントTのプリントをチラ見せってのが今日の最大のポイントとなってます笑

 

普通に着るならばシャツはボタンをしめて、ニットベストのみのVラインを楽しむんですけど、中に着たシャツとともにVラインを演出してのプリントチラ見せって着こなしをした方が同じレイヤードでも見え方がらっと変わるし、なんせ洒落感も、ストリート感も増してこれまたグーググー!!なんです。

 

同じアイテムを着るのにも、少しの見せ方の工夫でこんだけ(こんだけって普通に着たバージョンは載せてませんが汗、、想像してください笑)印象も変わる着こなしが出来上がるのはご理解いただけましたでしょうか。

 

このように秋や春は、レイヤードが非常に楽しめる季節やと思うので、普通に着るのも良いですが、いろんな着回しで、ファッションを楽しみましょう♩

 

f:id:aluvous:20200914150617j:plain

TENDER PERSON / ニットベスト [CROSS KNIT VEST[SF-OU-1330]]

bassike / オーバーシャツ [CHECK OVER SHIRT / AW20MFT18[03704006]]

Licht Bestreben / サイドベントエンブロイダリーTシャツ [SIDE VENTS EM T-SHIRT/ LB20AW-TE02-EM]

A.F ARTEFACT / サルエルスキニー [STRETCH DENIM SAROUEL SKINNY / ag-1622-1]