SIDE SLIT SLACKS - LIBERUM -

今シーズン、アルブではワイドパンツを結構集中的にセレクトしておりますが何か良さげと思っていただけたワイドパンツはありましたでしょうか。

今回のブログでピックアップするのは表題の通り

 

SIDE SLIT SLACKS

 

こちらはLIBERUMより入荷しております20AWシーズンの新作モデルの一品。

結構好きなラインなので、僕個人的にも日頃より履いているんですけど、普通に使いやすいです。

幾度かスタイリングにも上げています。↓↓↓

f:id:aluvous:20200817183058j:plain

f:id:aluvous:20201029151207j:plain

f:id:aluvous:20201029151203j:plain

f:id:aluvous:20201029151212j:plain

 

 

こんな感じで、モードなキレイな感じからストリートなノリまで幅広く着回していただけるスラックスなんです。

 

あとはやっぱりこのシルエットが秀逸で、キレイなんですよね。

 

スリットがサイドに入ることによって動きとともにみえかたも変わるし、このスリットがあることによってフレアラインにもなって、より脚長効果も生まれているっつうわけです。

 

使いやすくて脚も長くみえるとかいうことなしでしょ笑

 

ブランドルックでもこの通りでした。

f:id:aluvous:20200817183102j:plain

キレイですよね。

 

仕様としては、フロントはスナップボタンとファスナー仕様で脱ぎ履きしやすいし、中にはボタンもついているからがっつりホールドも◎ 

f:id:aluvous:20200726135252j:plain

左足の裾付近には英字がプリントされています。

シーズンテーマに沿った宇宙飛行士とヒューストンとのやり取りをイメージしたプリントでアクセントポイントに。

スリットも結構深めです。

f:id:aluvous:20200726135147j:plain

単品着用の画像は以下の通り。

f:id:aluvous:20200817183127j:plain

f:id:aluvous:20200817183110j:plain

f:id:aluvous:20200817183130j:plain

f:id:aluvous:20200817183136j:plain

 キレイなフレアラインで脚長効果もあるスラックス。

ウール95%、ポリウレタン5%のウールベースのスラックスは多少のストレッチ性も兼ねているので腿はやや細めに見えますがはきやすくてストレスもない感じとなっております。

 

キレイめな印象のパンツにあえてプリントが入っていたり、いやらしすぎないフレアシルエットラインというのがなんともまあ使いやすい。

というか合わせやすいです!本当に。

 

ちなみに、168cmの僕でサイズ1を着用。

ハイウエストではいてギリギリ裾につくかつかないかといったぐらいのバランスとなっております。しかしながらレングスはスリットの長さに変更が生まれることを承知であれば普通に丈上げもしていただけると思いますので問題ないかと。

しかも、僕の短い足でギリギリつかないぐらいなので、大概の方はそもそも問題ない長さかなと思います。笑

 

「そうそう、ちょっときれいめなスラックス欲しかってん。」

なんていうそこのアナタはぜひこちらを✓しちゃって下さい。