冬は暖かいパンツを

本日水曜日は12時〜17時半までの営業でご利用、ご来店をお待ちしております。

 

昨日は藤川球児引退試合でしたね。

巨人側に色んな賛否がでている状況ではありますが、正直、そこはさておき。

全盛期程のわかっても打てないといわれたストレートの影はありませんでしたが、40になっても150キロ近いストレートを投げているだけで僕は「すげー」ってなりました。

スピーチも素晴らしかったですね。お疲れ様でした。

 

さて、早速ですが昨日に続いて。

冬といえばのアイテムをピックアップ。

 

今日オススメの一品はこちらパンツ。

f:id:aluvous:20201111152621j:plain

 

yoshio kubo(ヨシオクボ)のベルテッドパンツです。

 

このパンツの何が冬といえばになるのかというと。

 

冬はウールパンツ

f:id:aluvous:20200917152930j:plain

 

こちらはウール100%となっているのです。

年を重ねるごとに冬はウールのパンツじゃなきゃ駄目感が増していきますが皆様はどうでしょうか。

しょうみ、年関係なくで冬はウールパンツをはいた方が絶対良い。

だってあったかいから笑

もうホンマにこれに尽きます。

ナイロン系のパンツも風を遮断してくれる分、暖かいですが、やっぱりウールの方が断然良いです。あっためてくれます。

 

そんなウール100%の冬オススメのこちらのテキスタイルはぎゅっと詰まった織りで薄手ながらもハリ感があって微光沢がある品の良い生地を用いています。

 

そんなええ感じの生地を使ってのデザインパンツとなっとるわけです。

 

 

ベルテッドパンツ

f:id:aluvous:20200917152811j:plain

 

サイドにこのようにDカンが共地のベルトとともに施されており、この箇所でギュッととめることで巻きパンツ風な仕様となっております。

 

f:id:aluvous:20201111152616j:plain

 

このようにぎゅーーっと引っ張ってDカンに通して止める感じです。

 

f:id:aluvous:20201111152607j:plain

 

ちなみに、逆に引っ張るとこんな感じ。

前にかぶせとなっている部分は左足腿のセンター付近で縫い合わされていて取り外しは不可となっております。

逆をいうと別にDカンでとめずにこのまま垂れ下げちゃっててもそれはそれで遊びがあって面白いですね^^

 

普通でいうと、右足サイドについたベルトでこのかぶせをバランスを調節して魅せ方を変えれたりもするので色々とお試しいただければと思います。

 

 

単品で雰囲気が出る一本

f:id:aluvous:20201111152611j:plain

f:id:aluvous:20201111152601j:plain

f:id:aluvous:20201111152604j:plain


ワイドのクロップド丈でのリラックス感。

フロントの巻きパンツ仕様の遊びあるデザイン。

そして細かな落ち着いたチェック。

 

モードでストリートでクラシックでって感じで凝縮された一本はこの単品だけで存在感バツグンのパンツとなっております。

 

今日のスタイリングでも使用しておりますが、TODAY STYLEでは目を引くよう、少しごちゃつきをだした感じですが、この着用画像のように普通にニット一枚でさらっと合わすのも個人的にはオススメです。

 

存在感あるパンツのトップスはミニマルな控えめなアイテムでMIXしてバランスをとるのも◎

色々なスタイリングを楽しんでいただけるパンツです。

そしてあたたかいウールパンツ。

冬の一本に。

ぜひ今年の冬のワードローブに付け加えてください。

 

f:id:aluvous:20201111152600j:plain