GUN CLUB CHECK

f:id:aluvous:20200716133626j:plain

 

なんだか朝からユニクロでの+Jがえらいこっちゃのようですが、購入に行った何割が本気で着る気で買いにいっているんでしょうか気になりますね。

 

さて、本日金曜日も12時~18時の営業でお待ちしております。

 

冒頭の画像に上げている通り、今日はチェックのパンツをピックアップ。

チェック柄ってどうですか皆さん。

持ってますか?というか着ますか?

タータン、アーガイル、マドラス、グレン、ブロック、ウィンドウーペン、タッタソール、ガンクラブ、千鳥格子、、etc

チェック柄は本当に種類が豊富で、種類ごとにまたその中でも様々な柄が存在していますよね。

特に最近はガンクラブチェックがここ数シーズンは様々なブランドから見られたなといった印象です。

てなわけで、そんなトレンディなガンクラブチェックを用いたパンツがアルブにもございましたので取り上げた次第です。

 

f:id:aluvous:20201113103823j:plain

 

アイテムはLicht Bestreben(リヒトべシュトレーベン)のタックトラウザーズ。

 

CAMELかBEIGEといったトーンをベースとしたガンクラブチェックとなっていて、秋冬シーズンでも春夏シーズンでも色合わせのしやすいカラーリングがNiceです^^

 

f:id:aluvous:20201113104517j:plain

SISE / ビッグポケットロンT [BIG POCKET LONG T-SHIRT[20AW-CS06]]

Licht Bestreben / チェックタックトラウザーズ [CHECK TUCK TROUSERS/ LB20AW-PT01-CK]

 

結構シンプルになんてことなトップスを合わせてもチェックの柄がより活きるので軽装な感じの時でも結構これだけで雰囲気出るんですよね。うん。

 

また、何よりこのパンツはね。はきやすいのが最高です。

 

 

はきやすい(ベルト不要)

f:id:aluvous:20201113104017j:plain

2タックが入ったデザインでウエストにはコードベルト内蔵でベルト不要でウエストサイズの微調整が可能となっております。

 

一応ベルトループは付いているのでベルトを巻くのも全然OKですが、この紐で調節が容易なので完全に不要です。なのでウエスト位置でのゴワツキもなく、はきやすいのは嬉しいポイントです。

 

また、タックも2タックで入っている分、腰回りは結構余裕あるサイジングなんでベルト不要も相まってよりはきやすい楽ちんパンツとなっております。

 

これだけ楽にはけてもダボーッとしただらしないルーズな感じでもなく、リラックスすぎる感じでもないスッキリとしたテーパードが効いたシルエットになっているので楽ながらもとても綺麗なシルエットバランスとなっております。

 

f:id:aluvous:20201113104938j:plain

f:id:aluvous:20201113104942j:plain

f:id:aluvous:20201113104949j:plain

レーヨンの落ち感、ウールのハリや艶感が見事に混じり合っていて、見た目にも上質な風合いの生地感を感じていただけます。

カジュアルな要素やクラシック感が強いチェックながらも、モダンな風合いに見せてくれるのが素晴らしいですよね。

このような生地感なので、とてもリアルクローズで着こなしやすくなっております。

 

それに、今風な気分にしてくれる着こなしもしやすい。

 

 

タックインもしやすい

f:id:aluvous:20201113104959j:plain

まさに今のトレンドの一つでもあるこのタックインのスタイル。

タックが入っている分、腰回りも余裕がありますし、タックインがしやすい。

 

こういったスタイリングもしやすいパンツとなんで、そういった意味合いでもトレンド感も感じていただけるしオススメの一本です。

 

ここ数シーズンはこのガンクラブチェックがやはりトレンドです。

チェックのアイテムはちょっと遠ざけていた方も、この機会にモダンな風合いのこちらの一本であれば案外すんなり受け入れてもらえるかもしれません。

ぜひチェックして見て下さい。

 

f:id:aluvous:20201113105354j:plain