RAIN WON'T POCKET COAT - STOF -

祝日木曜日。

本日は19時までの営業でご利用をお待ちしております。

 

本日のピックアップはユニセックスアイテムであるこちら。

f:id:aluvous:20210211143455j:plain

 

STOFより入荷しました春の気分にズバリなBLUEの色味がとてもキレイなスプリングコート。

 

色味もそうですが、こちらのアイテムの最大の特徴はやはり目につく大きな大きなポケットになります。

 

f:id:aluvous:20210211144057j:plain

f:id:aluvous:20210211143446j:plain

 

両身頃についた大きなポケットには高機能素材であるX-PACを用いており、立体感を目をハリます。

X-PACとは強度、軽さ、防水性を兼ねた高機能素材で雨なんかもものともしないのが雨季も多い春夏シーズンにはうってつけです^^

 

表地も加工でプリーツのようなシワを演出しての撥水なので、急な雨にも対応しやすく、何よりポケットもしかりですが表地も軽い。もうこれに尽きます。

めちゃくちゃ軽いので、

 

着心地よく

着やすく

使いやすく

 

でいうことなしですw

 

テーラー仕様で首まわりの衿部分には隠しフードが折りたたまれていて、だすとこのような感じに。

f:id:aluvous:20210211143434j:plain

 

これにより、より一層、雨とかお構いなしに使えそうです(どしゃぶりでは論外ですが)。

 

f:id:aluvous:20210211151911j:plain

f:id:aluvous:20210211143444j:plain

また、バックのヨーク部分には、文化を学ぶ際の心構えを示す言葉、”守破離”と刺繍が入っていて後ろからみても遊びが効いたアクセントが入っており流石。

そこから脇付近にはメッシュ切替で風の通気性を良くして、蒸れを防ぐ仕様ととともに、BLUEの中でのBLACKがこれまた良いアクセントになっております。

 

f:id:aluvous:20210211143451j:plain

 

こんな感じで、プリントTの上からガバっと羽織って、春のファッションをお楽しみいただけますと幸いです。

 

春夏は特にライトなトーンのお洋服が多いかと思うので、この手のBLUEは色栄えとともにコントラストがパキッとでてそれだけで雰囲気アゲアゲで可愛い。


ちなみに、冒頭からBLUE、BLUEと記載してますが、一応ブランドカラー表記はNAVYとなっております笑

ただ、この画像見たまんまのお色なので、BLUEといった認識でも間違いないかなと思ってそう記しておりますのでこの点、予めご了承ください。

 

軽くて袖のリブもまくしあげやすいので着やすく

雨季が多い春夏シーズンでもさほど雨を気にせず使いやすく

またこれだけで結構雰囲気でるのでこの単品でさらっと雰囲気をだしやすい

 

 

ポケットの馬鹿げたでかさが可愛いスプリングコート。

ユニセックス、男女問わずに推奨できる一枚です。ぜひ。

f:id:aluvous:20210211152435j:plain