使い勝手の良い - SOE -

今日から本格的にGWの人も多いのでしょうか。

初日が早速の雨で気温もちょい寒いしなんだかな〜って感じかと思います。

日中の気温が半袖でも下手しいけるぐらいにもなってきてはいますが、まだまだ長袖必須。

 

てなわけで

今日みたいな涼しげ気候にも対応しうるアイテムを

今日のスタイリングで着用しております。

 

f:id:aluvous:20210429143304j:plain

 

こちらの着用しているシャツジャケット。

こういうの使い勝手良さげなの持ってたらかなり重宝いただけるかと思います。

 

こちらはSOEのプリーツブルゾンです。

f:id:aluvous:20210429143428j:plain

f:id:aluvous:20210429143507j:plain

生地が高原料のポリエステルマイクロファイバーとピマコットンを混紡した

マイクロコットンとポリエステルを交織した生地となっております。

薄手のブロードでしっかりとしたハリ、コシがあり

コットンのナチュラルな表面感とポリエステルの軽量性も存分に感じていただけます。

 

薄手やけどしっかりとした生地感なので

肌寒い今みたいな気候にも使いやすい。

その上、軽いってのも結構ポイント。

 

後は個人的に最大のポイントはこのプリーツです。

表面のランダムプリーツがシワとかを完全無視できます。

これが春の暑いんか寒いんかわからん気候に使い勝手が超絶良い理由です。

 

「は?何が?」

 

って人もいるかもですが

シャツジャケットと記載の通り

シャツとしてもジャケットとしても使える汎用性を兼ねたアイテムなわけなんですが

寒いときは今日のスタイリングのように普通に着るし

暑くなってくると脱ぐやないですか?

そんなときどうしますか??

カバンに収納したり、腰に巻いたり、肩から斜めに巻きつけたりしますよね!?

そのときに普通のコットン地のシャツやとどうしてもシワが気になります。

巻きつけているときはいいけど

 

「あ、また寒なってきた、着よっと」

 

て、ときに、シワが気になります

けどもけども、このアイテムはそれを完全に無視できます!!

 

なぜなら。

 

もとよりシワのようなランダムプリーツがあるからです。

そういったとこも考慮して作られているかと思うと、まあ、脱帽ですよね笑

 

今日みたいな涼し気なときにはジャケットとして使えるし

暑くなってきたら脱いで腰巻き等でも使えるし

今日のスタイリングのように中に半袖であれば夏までこれでいけそう。

 

ちなみに、今日のスタイリングの全身は↓

f:id:aluvous:20210429144410j:plain

UNDECORATED / プリーツバッグ [ORGANIC COTTON PLEATS BAG[UDS21903]]

soe / プリーツブルゾン [PLEATED BLOUSON / 1211-41-003]
LIBERUM / グラデーションパイソンシャツ [GRADATION PHTHON SHIRT/ 2021SS-SH05]

 Licht Bestreben / ハイウエストトラウザー [HIGH WAIST TROUSERS / LB21SS-PT01-GV]

Licht Bestreben / レザーシューズ [LEATHER SHOES/ LB21SS-SHOES01]

 

そんなこんなで

使い勝手の良さげ、っていうか

使い勝手が良いシャツジャケットのご紹介となりました。

ぜひとも今一度チェックして、使いやすい使えるシャツジャケットを

堪能して下さい。でわ。

 

本日は17時までの営業でご利用をお待ちしております。