OVERSIZEDS PARKA - TAUPE -

今日は生憎の天候でしたが

やっぱりこういった気候やと涼しいですね。

なので、半袖やとすこ〜し寒い。

そう感じる時間もあるので

まだまだこのてのアイテムは欠かせないな〜

と思ったのでピックアップ。

 

f:id:aluvous:20210514180402j:plain

 

f:id:aluvous:20210514180357j:plain

TAUPE

OVERSIZEDS PARKA

29,700yen

 

TAUPEのオーバーサイズフーディ。 

オーバーサイズと記載しておりますが、そこまででかいわけでもなく

レギュラーよりやや緩めといったバランス感のフーディとなっております。

 

f:id:aluvous:20210514180353j:plain

f:id:aluvous:20210514180406j:plain

f:id:aluvous:20210514180409j:plain

 

168cmの僕でこのバランス感なのでサイズ感はご理解いただけるかなと。

特徴はバックのプリント。

白い部分の生地は透け感のあるナイロンシアクロスを採用していて

これがあることでベースのプリントに立体感を演出しています。

 

プリントの「LAIDBACK」はくつろぐ、リラックスするなどの意味があり

昨今のコロナや差別問題、暴動などの世界的に頭の痛いニュースが続きますが

一旦立ち止まり、一緒にゆっくりしよう!というデザイナーのメッセージを込めた

プリントとなっております。

 

また、袖下は切り替えでバイカラー仕立てなのもアクセントに。

 

f:id:aluvous:20210514180350j:plain

 

 生地にはハリコシと膨らみを重視したハードコンパクト裏毛素材を用いていて

光沢感をもたせるシルケット加工を施しています。
度目をしっかりと詰めたヘビーウェイトな生地はしっかりとしたコシがあり

やや硬さのある生地感なのでフードも立体的に綺麗なフォルムを形成してくれます。

 

あとは何よりこの色味が最高ですよね。
この中間色の色合いは実にTAUPEらしいニュアンスカラーかなと。

 

そして、TAUPEはメンズブランドではありますが

実はユニセックスな提案もしております。

ってことで、女性に着せるとこの様な感じに。

 

f:id:aluvous:20210516180005j:plain

f:id:aluvous:20210516180012j:plain

TAUPE

OVERSIZEDS PARKA

29,700yen

 

こちらは160cmの女性が着用でこのバランスとなっております。

めっちゃええ感じです。

ゆるさが可愛いですよね^^

 

そんな感じで

男女問わずにお勧めできる一枚、ブランドとなっております。

 

現在はレディス展開もブランドとしてはしているのでそちらもご興味ある方は

ググってみて下さい。

 

アルブではあくまで、メンズ服を女性が着ると可愛いんだぜ

といった視点でのご提案となっております。

男女どちらも、今すぐ使える可愛い色味で

え〜感じのハリある生地感のパーカー、チェックしちゃって下さい。