ふと感じたこと - TODAY STYLE -

こんにちわ。

今日の朝、インスタをばば〜っとみてたら、、

と、この話は後で書きます。

 

まずは今日のTODAY STYLEより。

 

f:id:aluvous:20210525132142j:plain

f:id:aluvous:20210525132127j:plain

yoshio kubo GROUNDFLOOR / S/Sペイズリーシャツ [S/S SHIRTS "PAISLEY"[YKS21207]]

soe / ロングシャツ [REGULAR COLLAR LONG SHIRT "WELCOM TO ABERDEEN"/ 1201-81-001]

yoshio kubo GROUNDFLOOR / ペイズリーショーツ [PAISLEY TWILL SHORTS[YKS21413]]

Licht Bestreben / レザーシューズ [LEATHER SHOES/ LB21FW-SHOES01]

 

今日は大胆にもペイズリーの柄のセットアップを着てみました。

真っ白なボディに黒地でのペイズリーのプリントが全面にはいった

シャツとショーツyosho kubo

 

どちらも薄手のポリエステル100%の生地となっていて

さらっとした生地感的に色味的にも涼しげ。

 

夏本番!とはまだいきづらい天候なので

中にはSOEのロングシャツを指して寒さ対策とともに

アクセントカラーに。

 

シューズには早くも新作入荷のLicht Bestrebenをチョイス。

 全体のトーンがWHITEだったので足元にも暗めのカラーはもってきたくなくて

白のシューズを選びました。

 

f:id:aluvous:20210525132113j:plain

f:id:aluvous:20210525132119j:plain

yoshio kubo GROUNDFLOOR / S/Sペイズリーシャツ [S/S SHIRTS "PAISLEY"[YKS21207]]

soe / ロングシャツ [REGULAR COLLAR LONG SHIRT "WELCOM TO ABERDEEN"/ 1201-81-001]

yoshio kubo GROUNDFLOOR / ペイズリーショーツ [PAISLEY TWILL SHORTS[YKS21413]]

Licht Bestreben / レザーシューズ [LEATHER SHOES/ LB21FW-SHOES01]

 

真っ白なシューズは着る服を選びがちですけど

今回入荷のLicht Bestrebenのシューズは真っ白ではなく、少し生成りがかって

OFF WHITEのような色味なのでマジでめちゃめちゃあわせやすいのがGood.

 

柄のセットアップですけど

セットで着ずとも単品づつでも使いやすいし

柄物は春夏気分もアゲアゲになってくるので要チェックです。

 

ちなみに、ペイズリー柄はトレンドなどは関係なく

もはや普遍的な柄なので

季節やと流行度外視で使いまくってファッションを楽しみましょう♪

 

さて。

ここからは独り言みたいなもんなので

お時間ある方だけどうぞ。

冒頭の話題に戻ります。

 

今日の朝、というかもはや日課となっているんですけど。

朝起きたらまずはインスタを✓するというルーティンがあるんですが。

 

その際、なんかあの虫眼鏡みたいなアイコンのページあるじゃないですか?

検索のページか。

あのフォローしていない人がずらーっとみえるとこ。

そこにずら〜っと上がっているのをみてて。

今日ちらっと目に入ったものがありました。

 

今年はやめておいたほうがいい着こなし〜的な投稿を。

 

なんぞや?!

と。

 

そこには今年は「これはOK」「これはNG」

みたいな、そういった感じで色々と記載されていて

あ〜とてもわかり易いな〜と関心しました。

 

と、同時に。

 

こういった投稿が個性を消していってるんだな〜とも思いました。

 

もちろんその投稿にはファッションは自由なので自由な着こなしで楽しみましょう♪

といった僕が普段からいっているようなことも

文章には記されておりましたので、こういった投稿をしている趣旨は理解できます

 

たくさんのインスタグラマーやウェアリスト、そしてyoutubeでも然り

このようないわゆる、マス(一般層)層に向けての投稿がバズるのもわかります。

 

しかしながら、このような「これは良い」「これは悪い」といった感じで

○☓をつける内容はなんとも自由ではないなと僕は思いました。

 

特に、あまり普段からお洋服を買わない人には

こうした○☓が効果的なのはわかります。

だからこそ、こういった内容はそういった方々にとっての

「決めつけ」になってしまって自由では無いな〜と思いました。

 

ファッションに興味を持たせるため、興味をもってもらうための

裾広がりのこういった投稿をしているのは素晴らしいことではあるんですけど

興味は広げているけど、選ぶものは狭めているな〜といった見解です。

 

影響力がある方々の投稿が

もっと自由なファッションを伝えていくようになればより良いな〜

なんて、朝から思ったので

なんとなく記してみました。

 

いや、ちょっとまって!お前もスタイリングで提案してるやんけ!

って意見もあるかと思います。

しかし、僕がしているのはあくまで提案です。

こういった着方もありますよ〜良いですよ〜ってだけです。

これは良い、これは駄目といった内容ではありませんのは見て明らかかと思います。

 

と、久々に真面目な話をちらっと書いてみました。

受け取り方も自由ですが、共感してくれる方がいたら嬉しいな〜

なんて思いながら書いてみました。

 

明日、明後日は17時までとなります。

本日26日は19時まで。

ご利用をお待ちしております。