- ETHOSENS - インナーフル回転

そろそろ気候も秋な気配で

今日も若干涼しめ。ていうか暑くはない気候な大阪。

この時期になってくるとようやくインナーがちょっと気になりだす頃かと思います。

 

秋冬アイテムはいつもながら

重ためのアイテム、いわゆるアウター類が先に気になりますよね。

アウターやニットとか、そのへんが。

なので、そのあたりをもうゲッツしちゃっている方は

そろそろ、インナーが気になる頃かな〜なんて思ったので

今日は使える、使い回せるインナーをピックアップしてみようかなと。

 

色々上げてもわかりにくいので今日はこちらをご紹介。

 

f:id:aluvous:20210912174439j:plain

ETHOSENS / ハイネックワイドスリーブ [JAPANESE KNIT / 5E221-01]/RED

ETHOSENS / ハイネックワイドスリーブ [JAPANESE KNIT / 5E221-01]/BLACK

 

ETHOSENSのハイネックのワイドスリーブが特徴的なトップス。

やはり大きな特徴は記載の通り

ワイドスリーブ。 

 

f:id:aluvous:20210912181535j:plain

f:id:aluvous:20210912181533j:plain

 

袖口にボタンとホールが備わっているので

このように留めるとタックが入ったようなレギュラーボリュームになります。

こう留めることでアウター等の袖通ししやすくしてくれているわけです。

 

ただ、このボタンは正直とめずにワイドのままでも

そこまで違和感なく袖は通せるのでめんどくさがりさんもそこはご安心を^^

 

 袖のボリューム以外では生地感もナイスなんですよ。

f:id:aluvous:20210912174441j:plain

 

あ、こでは左袖に入ったワンポイント刺繍です。

 

表地は原料にスーパー120Sを用いたウール100%。

めちゃめちゃソフトで滑らかなタッチが最高。

キレイに自然なドレープも演出してくれる生地でさらっさらです。

生地は天竺編物となっていていわゆる“ニット”の類になっております。

 

そんでもってウール100%で編み物ですが

ウォッシャブル加工が施されているので自宅洗浄が可能。

この手の感じで家で普通に洗えるのはもうなんつうか

最高ですよね。

 

さて、そんな特徴のハイネックプルオーバーは

とにかくめちゃめちゃ使いやすいです。

 

先日と本日と

TODAY STYLEでも着用しております。

f:id:aluvous:20210912175236j:plain

soe / ウォレットパールチェーン [COMBINATION BALL CHAIN/ 1211-03-005] 

STORAMA / 総柄ニットストール [MASTERPIECE KNIT STOLE 2021[STRM-21F]]

ETHOSENS / ハイネックワイドスリーブ [JAPANESE KNIT / 5E221-01]

Licht Bestreben / ジャカードパンツ [JAQUARD PANTS / LB21FW-PT01-JQ]

Licht Bestreben / レザーシューズ [LEATHER SHOES/ LB21FW-SHOES01]

 

f:id:aluvous:20210912175234j:plain

SISE / ホワイトロングネックレス [WHITE NECKLACE[21AW-AC-203]]
 SISE / ロングチェックシャツ [LONG CHECK SHIRTS[21AW-IA-SH-04-A]]

ETHOSENS / ハイネックワイドスリーブ [JAPANESE KNIT / 5E221-01]

suzuki takayuki / ワイドパンツ [WIDE LEGGED PANTS II[A222-17]]

SISE / パテントシューズ [PATENT SHOES[21SS-AC-01-P]]

 

このように単品利用で存在感ガンガン出せるし

インナー利用でも使いまわしやすい感じです。

 

ポイントとしては3点

 

・ワイドスリーブの特徴が単品利用で映える

・ハイネックの高さが短めなので羽織るものの邪魔をしない

・抜群の着やすい着用感とサイジング

 

以上を踏まえて

今すぐはもちろん、秋冬シーズン通して

メインにインナー利用にと

フル回転間違いないアイテムなので

オススメにピックアップさせていただきました!

ハイネックが短めなので、ネックが長いのが苦手の方もすんなりハマるかと。

 

この使い勝手の良さをぜひともご堪能下さい。

ちなみに、僕が着用しているサイズは3のサイズ。

 

165cm以上の方は皆3のサイズがサイズバランス的にもオススメです。

ご参考までに。