- LIBERUM - もはやレザー

エコエコエコエコ。

サスティナブルの流れが強くある昨今。

どのブランドもその流れにはのっかるしか無い状況が最近の事情のようです。

なので、レザーももはや本革のアイテムってのも減ってきていて

フェイクレザー、エコレザー、シンセティックレザー、〇〇レザー、

って感じで、色々な名称でのフェイクがあります

そして、厳密にいうと全て違うようですが大きなくくりとしては

”フェイクレザー”で間違いないので今日はまとめて一緒とします。

 

皆さんの印象としてはどうでしょうか。

僕の印象としてはフェイクレザーはもうそのままフェイク。

偽物っていう印象でしかないです。

ただ、僕の場合は偽物と捉えながらもそれはそれでええやん。

っていうのが以前からの印象です。

安いし似た感じやし遠目やとそないわからんしええやん。

っていう感じ。

でもね、最近の技術。

凄いんです。

もはやフェイクかどうかもちょっと「え?どっちやっけ?」って

遠目じゃほぼわからん感じに仕上がってきているのが今のフェイクレザー事情。

 

その裏付けとしてご紹介したいのがこちら。

f:id:aluvous:20210913155626j:plain

 いや、ジョジョ立ち

ってのは置いといて。

 

これ、LIBERUMから入荷しているフェイクレザーのシャツコートなんですけど

マジでもはや本物のレザーにみえますよね笑

f:id:aluvous:20210913160503j:plain

f:id:aluvous:20210913160704j:plain

 

いや〜、もうね、凄いです。

表面なんかももちろんやし、質感も同じ用な感じで

何よりパット見はもはやレザーって感じなんですよ〜!

 

正直、このクオリティのフェイクがあるならそら本革使う意味も必要性もないよな〜

なんて思いました。

 

f:id:aluvous:20210913160909j:plain

 

着用の風合いもそれやし、もういうことなし。

 

このLIBERUMのアイテム然り、既に完売御礼となってしまっているLicht Bestrebenのフェイクレザーを用いたアイテムもそうでしたが

ホンマにもはやレザーって感じに見た目でマジで驚愕です。

 

本革より扱いやすいであろうフェイクレザーの

可愛いLIBERUMのシャツコートをピックアップさせていただきました。

 

f:id:aluvous:20210913161134j:plain

 

ちなみに、裏地もスエードのような見た目で暖かいんです。

袖裏にはキュプラも配しているし、実用性というか

機能的なアイテムとなっておりますので

この機会にさらっと羽織りやすい軽い羽織のお探しの方は必見です。

 

ライトアウターとして、秋、冬、春とフルでの重宝間違いなし。

もはやレザーと見間違う程の

フェイクレザーアイテムのご紹介でした、それでは。