どちらでもOK - ETHOSENS -

パッと見で上質な表情が見てとれる

ETHOSENSのジップアップシャツブルゾン。

名称の通りですが

本格的な"ヘビー"アウターとしてメインの羽織りとするには

少しばかり心細い生地なので

"ライトアウター"感覚のアイテムとなっております。

 

なので秋がメインで使えて

冬は使えないやん

って思っちゃった方もいるかもですが

そんなこと、断じてございません。

 

冬にかけてはインナーとして着ればいいだけです。

は?ブルゾンやろ?何いうてん。

って思われるかもなので

百聞は一見に如かず。

↓↓↓

Licht Bestreben / ジップアップシャツブルゾン [Zip Up Shirt Blouson[LB23AW-SHBL01-CWE-PL]]

ETHOSENS / スウィッチングブルゾン [Rhombus Blouson[2E223-31]]

TAUPE / ギャバウルトラバギーパンツ [Gabardine Ultra Baggy Pants[TPM23305004]]

Licht Bestreben / ローファー [LOAFER SHOES / LB22AW-SHOE01]

ね?インナーとして使えます。

ちなみに、こちらも名称の通りなんですが

”シャツ”ブルゾンと記載した通りで

普通にシャツのようにも使ってください^^

身頃が気持ち厚めな生地感って思えばいいだけで

このような感じで

タックインしても可愛いってわけです。

その上から羽織るのもライトアウター感覚のハイネックシャツですが

真冬はこの上からコートやブルゾン、ダウンとかでもいいですが

ヘビーアウターを羽織って出来上がりって感じですね^^

 

今日言いたかったのは

”ブルゾン”だから”1番外側に着るもの”っていう思考を外して

インナーとして着て、その上から別の羽織をっていう

着方もありなんだぞ〜ってのを言いたかったわけです。

 

昨今、SNSの発展で

これはこう合わせるのが良いんだ

というか、こう合わせるのが正解なんだ!

っていう文言と言いますか

正解はコレ!

ってのをよく見ますよね。

それを鵜呑みにしすぎると

せっかく自由な自分だけファッションが

すごい狭い視野で捉えてしまうことになるので

新しい発見も生まれにくく

ファッションの面白みを感じれなくなっていってしまう方が

多くなっているのかな〜なんて思っている次第です。

 

改めて言いますが

ファッションは自由だと思います。

自分が好きな洋服を着て、日々を謳歌しましょうよ!

てな感じで

今日は着方?のご紹介でした。

 

今日ピックアップしたETHOSENSのブルゾンは

表地も袖もどちらもウール100%の平織ですが

身頃はさらっとした手触りながらもハリのある生地感なので

パキッと綺麗なフォルムを保持してくれるのが◎

袖は原料がスーパー180'sなので

めちゃめちゃ滑らかタッチで上質〜って感じです^^

そんな質感のシャツブルゾンなので

シャツとしてのインナーとして

ブルゾンとしての羽織として

色々使いまわせる優秀なアイテムです。

 

何より

雰囲気ばり良いんで気に入っていただけること間違いなし。

かっこいい一枚を。