今の時期も余裕な組み合わせ - STYLING -

そういえば、今日のスタイリングは冬仕様というか

昨日の大阪の気温に適したような着こなしにしてみました。

 

f:id:aluvous:20211026161122j:plain

SISE / ホワイトロングネックレス [WHITE NECKLACE[21AW-AC-203]]

LIBERUM / シンセティックレザーシャツコート [FAKE LEATHER SHIRT COAT / 2021SS-SH02]

Licht Bestreben / レイヤードニット [LAYERED KNIT / LB21FW-KN01]

BODYSONG. / ランダムウールパンツ [RANDOM PAJAMASP / BS219504]

f:id:aluvous:20211026161129j:plain

f:id:aluvous:20211026161125j:plain

まず目に入るのは羽織っている

LIBERUMのレザーシャツコート。

レザーといってもフェイクレザーにはなりますが

昨今のフェイクレザーはもはやレザーといっても過言じゃないぐらいに

よく出来ているので凄いです!

そんなこちらももはやレザーな質感で、裏地もスエードのような感じで凄い。

f:id:aluvous:20211026163859j:plain

そんなフェイクレザーのシャツコートは

レザー同様に風の遮断率が高いので、今の時期最適なんです。

そして、風を入れにくい上に今日のスタイリングで中に着ているアイテムは

 

ニット

 

なんですよね。 

 しかもLicht Bestrebenのこちらのニットは

ウール100%なのでより暖かみも十分。

f:id:aluvous:20211026165049j:plain

ニットにレザーシャツの組み合わせなので
正直これだけで昨日ぐらいの気温、10度ぐらいまでなら

普通に余裕で過ごしていただける組み合わせかと思います^^

 

 その上、はいているパンツはBODYSONG.のランダムウールパンツ。

f:id:aluvous:20211026161141j:plain

裾からキュプラがレイヤーではみでる独特なデザイン。

ボディは薄手ながら様々なウールを用いてのMIX仕様となっていて

裏地のキュプラも含めパンツ自体の暖かさも十分。

 

そんな感じで

トップスのニットから

羽織に着たレザーに

レイヤードデザインのウールって感じで

そこまで着込んでないのは見ての通りで

見た目以上に暖かい着こなしになっております。

 

アイテムの特性、組み合わせで

あまりレイヤードで着込まずとも

十分な暖かみを感じていただける着こなしは可能なんですよ〜。

っていう、そんなスタイリングでまとめてみました。

f:id:aluvous:20211026161137j:plain

ちなみに、袖をまくしあげているのは

着用していたニットの袖の可愛いボーダーをみせたかったからです笑

 

そんな感じで

今の時期でも余裕で過ごしていただける着こなしのご提案でした。

それでは。