冬の必需品 - Licht Bestreben -

メリークリスマス。

 

クリスマスイブですね。

 

今宵は皆さんナニをされるんでしょうか。

まあ、大人は、ねえ。

って感じではありますが

カップルの人も夫婦の方も、独り身の方も

ハメを外しすぎず過ごしていただきたいもんです。

 

うちもそうですが、お子さんがいらっしゃる家庭は

サンタさんを呼ばないとなんで何かとお忙しいでしょうが

どなた様にとっても

楽しいクリスマスになればいいなと願います。

 

さて、それはさておき。

今日は冬のイベントクリスマスってことで

冬らしいアイテムのこちらをピックアップ。

f:id:aluvous:20211224153313j:plain

やっぱり冬といえばニットはマストですよね。

外せない。まじで必需品やと思います。

そんな中で、こちらのLicht Bestrebenのニットは

可愛いんやけどなんだか使いにくそう、寒そう、なんてお声をちょいちょいききますので

今一度ご説明と例をあげて。

 

早速ですが、まず答えとして

先日のTODAY STYLEより。

f:id:aluvous:20211224152253j:plain

soe / トートバッグ [SQUARE TOTE BAG / 1223-00-003]

UNDECORATED / ニットストール [GRADTION KNIT STALL[UDF21901]]

Licht Bestreben / レイヤードニット [LAYERED KNIT / LB21FW-KN01]

LIBERUM / バイカラーステッチシャツ [STITCH SHIRT / 2021SS-SH01]

PANTARHEY / パッチワークスキニー [OODS & ENDS SKINNY / PANTA21-04]

f:id:aluvous:20211224152302j:plain

このような感じで、シャツとのレイヤードでの着こなし。

シャツやったら後ろがシャツ×シャツなるやん!って感じかもですが

f:id:aluvous:20211224152257j:plain

出ないんですよね〜

これ、中に着たLIBERUMのシャツ自体もやや長め設計なんですけど

ほぼほぼ出てないんですよね。

なので、後ろの元よりついているシャツは”気にする必要なし”といった答えになります。

f:id:aluvous:20211224152236j:plain

そして、後ろがこの通りで”寒そう”といった問いには

いや、むしろ逆で暑い。って感じです。

f:id:aluvous:20211224152228j:plain

ウール100%で暖かみMAXなニットは

5ゲージ編みで軽やかに仕上げていて

紡毛ならではの毛羽感ある風合が特徴。

更に一部ブークレ糸を混ぜることで、より表面感のある編み地のセーターとなっております。

 

柔らかくて、手触りもよくて、着心地も最高。

 

 というか、なんつうか

ウール100%のニットやったら体外暖かいです^^

そしてこのスタイリングのように

中にシャツ、もしくはハイネックやロンT等、なんでも長袖1枚挟めば

それで全然寒さは軽減されるし全然OK。

 

むしろNGなのはタンクトップやTシャツの上から着る行為。

これはこのニットやなくても正直

どんなニット着てても絶対寒いので気いつけましょう。

 

f:id:aluvous:20211224152249j:plain

 

なんしまあ、後ろについたシャツもウール地やし

そもそもこれで寒いこたあないわけですよ。ご安心を。

 

そう考えると

このニットの死角がなくなると思います。

暖かくて可愛い、そして現状はSALE価格で

マジでいうことなっしなオススメマストアイテムです!

ぜひこの機会に

男性のみならず、女性にもがっつりオススメの一品です!

ぜひ。

 

本日24日は18時までの営業でご利用で心よりお待ち申し上げます。