男女どちらにもイケる定番であり鉄板の - SISE -

今日は朝から吹雪いてましたね〜(今も吹雪いてる)

子供らを送るときにゴーゴーと吹雪いてたから次女は大喜びで長女は寒がってるのみて

もう雪みてテンション上がる感じじゃなくなってんな〜と

ふと感じて成長と共に寂しさを感じました。

そんな2月16日。

 

本日は水曜日なので、例によって18時までの営業となります。

お間違えございませんようお気をつけください。

あ、そんで持って事前にいうときますが

明日17日は展示会に出向くためお休みとなっておりますので

こちらもあわせてお間違えにお気をつけください。

 

さて、今日ご紹介したいアイテムは、こちら。

f:id:aluvous:20220216133001j:plain

 

SISE(シセ)のアイコンともいえるアイテム。

バルーンブルゾンをピックアップ。

 

毎年、コートとブルゾンを制作していて

アルブでも毎シーズン最低でも1点は入荷させている大定番品の人気アイテム。

 

f:id:aluvous:20220216140658j:plain 

f:id:aluvous:20220216134020j:plain

 

何よりの特徴はたっぷりととったこの身幅のボリューム感と

大きく落としたドロップショルダーが生み出すこのバルーンシルエット。

そしてこのアームのシャープなラインがメリハリ効いていて良いんですよね。

このアイテムの特徴として

 

f:id:aluvous:20220216134011j:plain

f:id:aluvous:20220216134014j:plain

 

前後での見え方が全く違うというところ。

前からだと癖は強くないんですけど

このバックスタイル、特に斜め後ろから絵面が個人的には最高かと。

めちゃ可愛いですよね。

 

f:id:aluvous:20220216134249j:plain

 

ファスナートップ部分にはブランドロゴの正方形の刻印をしているのもポイント。

 

f:id:aluvous:20220216134252j:plain


また、この生地ですが

こちらももはやブランドアイコンファブリックともいえる”ハードウール”を採用。

 

デザイナーの松井さん自身もとても気にいっている生地のようで

マジで毎シーズン見られるファブリックとなっております。

 

糸の撚りと織によって独特のハリ感と膨らみを感じていただけるのが特徴的。

ウール100%でサラッとしていてとても高級感ある風合いとなっております。

 

生地自体、ゴワゴワしているものではなく薄手の生地となっているので

重さもさほど感じず袖通しも良いのでライトにも羽織りやすいのが◎

 

ライトに使えるという点は汎用性の高さも意味します。

春秋はメインで使えて

冬はコート等、ヘビーアウターの中に着ていただけるってことです!!

なので、ほぼほぼ年中使えるってわけですよ!

やばくね?って感じです。

夏を除く季節に使えて

トレンド無視の飽きにくいデザインのライトアウターとか

買うっきゃないわけです!←

ね〜 

 

なんしまあ

そんな感じでうちではず〜っとオススメしている

SISEの定番、鉄板品番であるバルーンブルゾン。

男性女性問わずに、性別関係なくご愛用いただけるアイテムとなっておりますので

ぜひぜひチェックいただけますと幸いです。

 

コートは無くなっちゃったので

定番バルーンシリーズ、残すはブルゾンのみ。

お見逃しなく。

f:id:aluvous:20220216140721j:plain