BALLOON CHECK SHIRTS - SISE -

さて、本日も2本目は秋冬の新作から。 

今日はSISE(シセ)より入荷しております

バルーンチェックシャツをピックアップ〜

 

f:id:aluvous:20210716163117j:plain 

 

バルーンシャツってのは

SISEが好きな方はおわかりかと思いますが

ブランドアイコン的なアイテムとなっております。

 

厳密にいえば、”バルーンシルエット”

SISEの鉄板定番品。

 

今回のシャツはもちろん、ブルゾンやコートにも用いているディテールで

そのどれもが大きな身幅と丸みのあるフォルムが特徴的。

こちらのシャツももちろん同じく、このような感じで↓

f:id:aluvous:20210716163026j:plain

ボリュームたっぷりなわけです。

可愛いですよね。

このディテールを先に申し上げた通りアウター類にも用いていて

どれもこれもシルエットが可愛いんですよ〜!!

 

そんな可愛いバルーンシルエットのシャツ。

上記画像でおわかりかと思いますが

そう、かなり薄手な印象。

 

f:id:aluvous:20210716163057j:plain

 

生地はシアー感ある細番手のローンを採用しており、

薄手ながらもハリもあって

また強撚糸での生地ということもあって

薄手なのに強度も高いし毛羽立ちも少ないのでラフに使いやすいのが◎

 

また肌触りもサラサラです。

風合い良い生地感のシャツはそれだけで上品ですよね。

 

そんなシャツもこの手のシックなトーンのチェック。

生地とチェック柄の色味のバランスが最高。

 

着ている感じは以下の感じ。

 

f:id:aluvous:20210716163102j:plain

f:id:aluvous:20210716163054j:plain

f:id:aluvous:20210716163112j:plain

f:id:aluvous:20210716163104j:plain

f:id:aluvous:20210716163109j:plain

 

普通に可愛いし

かっこいいんですよね〜。

 

それに透け感もある分、意外にも今すぐ着やすいってのも最高なポイント。

 

SISEの鉄板であり定番人気となる

バルーンチェックシャツ

ぜひ一度チェックしてみてくださいね。