皆大好きセットアップ - SISE -

先日は実店舗をお休みいただき2年ちょいぶりに東京出張に行って参りました。

久々に展示会巡りをすると

いや〜しんどい。

年々あの東京の代官山、恵比寿、渋谷、原宿、青山周りを交通機関使わずに歩き回るってのがしにくくなってるな〜と。

昔はあんなに歩き回れたのにな〜。。

なんて、おっさんみたいなことを言ってみました。おっさんやし。

はい、それはそうと。

本日はタイトルにもある通りの

皆がだ〜いすきな

セットアップ

での着こなし紹介となります。

 

本日のセットアップはTODAY STYLEでも着ているこちら。

f:id:aluvous:20220218153929j:plain

SISE / ホワイトロングネックレス [WHITE NECKLACE[21AW-AC-203]]

SISE / オーバージャケット [ORVER JACKET[22SS-NS-JK-02]]

HATRA / ムーンニット [MOON KNIT[a19-TO05]]

SISE / サルエルパンツ [CLASSIC SARUEL PANTS[22SS-NS-PT-01]]

f:id:aluvous:20220218153954j:plain

 

はい。ご覧の通り。

本日はSISEセットアップをピックアップ。

真っ黒なセットアップは

襟のラペルが大きめでゆったりリラックスの

ボックス調のバランス感が特徴的なジャケットに

サルエルでの股上の深さと桃のゆとりから裾にかけての

綺麗なテーパードラインが特徴的なパンツとなっております。

 

f:id:aluvous:20220218153923j:plain

  

f:id:aluvous:20220218153941j:plain

 

もちろんどちらも同じ生地を採用しており

RAYON65% NYLON30% POLYURETHANE5%の混率となる

キックバックにも優れたハイパワーポンチ素材を採用。

 

f:id:aluvous:20220218160436j:plain


ニット素材となっているので、伸縮性に優れ、動きやすく着やすい

着心地の良い質感となっております。

ただ、ニットでこの分量を用いているので質量的に”軽い”わけではなく

多少の重さは感じる分、ジャケットで言えばいわゆるカーディガンのような 

そう言った軽い羽織的な感覚というよりは

ライトアウターであるジャケットとしてのアイテムとなっております。

なので、今すぐ切れることはもちろん、春、夏手前、秋、冬と

長く長くご利用いただけるアイテムとなっております。 

 

f:id:aluvous:20220218153948j:plain

 

生地の縦の落ち感も良い感じで

綺麗に流れるドレーピングがモードで上質な印象。

また、何よりもの特徴は

リラックス感はあるサイズ感、デザインとなっている分

セットアップなのに”キマりすぎない”てのが最大のポイントです。

 

前シーズンにUNDECORATEDであった

ニットジャケット、パンツのセットアップ同様

ラフに着まわせるセットアップは”キマりすぎない”

てのが最大の特徴で最大に使いやすい、着回しやすいポイントやと思います!

 

冒頭で申し上げた通り

セットアップは皆さん大好きやと思うんですけど

ならば既にあるわーい!って方も多いのかと思います。

が!

この手のジャージー系ながらも

しっかりとジャケットであり

着回しいサルエルパンツでのモノとかは

結構持ってない方も多いかと思います!

なので

この機会にどちらも単品でご利用いただける

可愛い可愛いセットアップ。

お見逃しなく。

 

f:id:aluvous:20220218153915j:plain

SISE / ホワイトロングネックレス [WHITE NECKLACE[21AW-AC-203]]

SISE / オーバージャケット [ORVER JACKET[22SS-NS-JK-02]]

HATRA / ムーンニット [MOON KNIT[a19-TO05]]

SISE / サルエルパンツ [CLASSIC SARUEL PANTS[22SS-NS-PT-01]]