短ランスタイル -ジャカードシリーズ -

明日から三連休なんですね。

今日知りましたわ。

いや〜金曜土曜日曜の三連休。

皆さんは何するのでしょうか?

僕は軽く旅行でも〜ってわけにも行かず。

バッチリお店で皆さんのご来店をお待ちしております。

梅田にお越しの際はぜひぜひお立ち寄りください^^

 

さて、そんな話はさておき。

本日はこちらをピックアップ。 

f:id:aluvous:20220210144058j:plain

 ジャカードシリーズの中で

ショート丈のバランス感がめちゃめちゃ目をひくシャツジャケット。

これはね、そうです。

短ランです、短ラン。

短ランって、、ご存知ですよね?

一応補足までにいうとこれです↓

f:id:aluvous:20220210144818j:plain

去年から一昨年か映画もやっていた

今日から俺は!!」の漫画の画像ですが

この右の金髪、三橋君が着用している学ランが短ラン。

短い学ランで、短ランってわけです。そのままなんですよ。

 

そんなカックイイ短ランをモチーフにして

こちらはフルジャカードの生地で仕上げた一品です。

そんな短ラン、モデルさんがきているとこんな感じで

f:id:aluvous:20210813131659j:plain

めちゃカワですよね。

ちなみに168cmの僕が着ると

f:id:aluvous:20220210143034j:plain

f:id:aluvous:20220210143037j:plain

f:id:aluvous:20220210143030j:plain

このバランス感。

いやはや、可愛いですよね〜。

今日のスタイリングでも着ていてこんな感じ。

f:id:aluvous:20220210143300j:plain

SISE / ホワイトロングネックレス [WHITE NECKLACE[21AW-AC-203]]

Licht Bestreben / ジャカードシャツジャケット [JAQUARD SHIRT JACKT / LB22SS-SH04-JQ]

SISE / レイヤードスウェット [LAYERED PULLOVER SWEAT[22SS-NS-SW-02]]

SISE / ウールワイドパンツ [2WAY WOOL WIDE HAKAMA PANTS[22SS-NS-PT-08-B]]

f:id:aluvous:20220210143252j:plain

ネックレスに中にスウェットで

またそれをパンツにインして、パンツはルーズな感じで〜となると

いや、完全にヤンキーファッション意識やん!って感じに思われた方もいるでしょう?

その通り。笑

今日はそういった着こなしでまとめあげました^^

ええ感じじゃないでしょうか?!

ありがとうございます。ええ感じです←

 

さてさて、そんなプッシュなジャカードの表面はどんな感じかと。

f:id:aluvous:20220210143028j:plainキュプラベースでポリエステルも入っていて

サラッとした落ち感の良い生地で

艶感もあってとても雰囲気の良い生地感となっております。

 

ちなみに総柄の柄はアートワークは"PONPONYAMA"。

デザイナーの地元高槻のポンポン山から眺める故郷の風景を油彩画テイストで仕上げたオリジナルグラフィックとなってい他にない唯一無二の柄なので

自分だけのファッションを楽しみたい方にはうってつけのアイテムかなと思います^^

 

そんな感じで今回は

 

カッコよくも

可愛い

 

使えるショートのシャツジャケットをピックアップしてみました。

この手のライトアウターとなりうる

シャツジャケット系のアイテムは何枚もってても重宝間違いなし。

他では感じ取れない風合いの一枚はいかがでしょうか。ぜひ。