初夏の羽織に - STOF -

明日か明後日ぐらいからまた少しだけ気温が下がりそうですが

いうて、暖かくなってきましたよね。

そうなるとジャケットはもう暑い、、、

なんて方も増えてきたかと思います。

そんなあなた方に今日はこちらがお勧め。

f:id:aluvous:20220413162442j:plain

 

STOFのリネンチェックシャツ。

カーディガンもいいですけど

シャツはこの時期の羽織に最も最適ですよね。

 

その中でもリネン系のシャツは初夏にピッタリなのご存知ですか?

 

は?なんで?

て感じかもですが

 

それはリネンに理由があります。

リネンって原料は

水分の吸収や発散が早いので吸湿性や放湿性が高く

さらっとした肌触りで通気性にも優れているからちょうどいいんですよね。

 

だから季節の変わり目で体温調節がしにくいこういった時期は

汗もかきやすかったりもするだろうし

そういった部分を手助けしてくれる生地となっているわけなんです。

 

最高やん。

 

って感じですよね笑

 

ほんでもって質感はシャリ感があって先にも記した通りさらっとした肌触り。

べとっとなりがちな汗をかく時期にええ感じなわけです。

 

ただ、一つデメリットとして

伸縮性や柔軟性には欠ける分、サイズによっては着にくさがあります。

でもでも

こちらのシャツは緩いサイズ感なのでその点は問題なし^^

ご安心を。

 

着用はこんな感じで

今日はTODAY STYLEでも着用済み。

f:id:aluvous:20220413164247j:plain

f:id:aluvous:20220413164245j:plain

f:id:aluvous:20220413164316j:plain

SISE / ブラックロングネックレス [BLACK NECKLACE[21AW-AC-202]]

STOF / チェックシャツ [LINEN CHECK SHIRT[SF22SS-06]]

Licht Bestreben / エンブロイダリーTシャツ [EMBROIDERY T-SHIRT / LB22SS-TE03-EM]

suzuki takayuki / イージーワイドパンツ [EASY PANTS[S222-24]]

PADRONE/ プレーントゥシューズ [PLAIN TOE with CHUNKY SOLE / PU8759-2005-22A]


こんな感じで、Tシャツの上から羽織としても使えるので

昨日とか今日みたいな日中にはこれで十分ですよね。

 

ほんでこれはチェック柄が効いているので

脱いだ時に腰巻や斜めがけした時なんかにも良いアクセントになります!

普通に着てもアクセ感覚としての使い方でも

使えるってのはシャツのええとこですよね。

 

また、ノーカラーってとこもポイントで

中にフーディ等もレイヤードしやすいし

首回りがすっきり見せれるのでスタイリッシュに見えます。

って感じです^^

 

以上、お勧め要点をまとめると

 

・汗をかくときも気にせず着やすい

・緩めで羽織りやすい

・単品でも生地に雰囲気がある

・腰巻きや斜めがけでのアクセント利用にも◎

・ノーカラーでレイヤードしやすい

 

以上のことから

お勧めなんですよ〜〜〜!!

ぜひで〜〜〜〜〜〜す。

男女ともお勧めできる可愛い丸みあるパターンのシャツをぜひ。