MULTI STRIPE

f:id:aluvous:20201109172327j:plain

 

キレイなストライプ柄となるこちらはSTUDIO NICHOLSON(スタジオニコルソン)の1枚。

深めのGREENをベースに、WHITE、GREY、そしてBLACKの色を使ったラインが入っているマルチストライプとなっている。

 

 

世界最高峰の老舗シャツ生地ブランド

f:id:aluvous:20201009151228j:plain

 

生地は定番的に採用しているALBINI社(アルビ二)のテキスタイルを今回も採用。

ALBINIアルビニは1876年創業のイタリア3大生地メーカーのひとつALBINIの傘下には英国で誕生したシャツ生地メーカー、トーマスメイソンやディビッドジョンアンダーソンも抱え、こんにちでは世界最高峰の老舗シャツ生地ブランドとなっています。

そんなアルビニの技術を駆使して作られた滑らかな肌触りと細番手で高密度に織り上げた生地の光沢感と発色の良いストライプ柄となるこちらは、他では真似のできない上質な風合いに。

 

さらりとしたシルキータッチの滑らかさとともに、しっかりとしたパリッとハリのある生地感と光沢感が流石のいわゆる ” ええシャツ地 ” って感じです^^

 

 

程よいサイズバランス

f:id:aluvous:20201110160506j:plain

f:id:aluvous:20201110160513j:plain

f:id:aluvous:20201110160509j:plain

f:id:aluvous:20201110160907j:plain

SIZE: S / 肩幅:49cm 身幅: 58cm 着丈:77.5cm 袖丈:65cm アーム幅:22.5cm

 

僕の身長が168cmで着用はSサイズ。

アルブでの入荷はこちらのSサイズのみとなっております。

 

サイズバランスとしてはレギュラーバランスに近く、そこからやや緩いと感じるサイズなので、とても着やすいバランスってのはいうまでもなし。

 

太くなく、細くなくのこのバランスが使い勝手もええですよね。

 

 

季節もトレンドも関係ない

f:id:aluvous:20201110161117j:plain

 

この手のコットン100%のシャツは、正直年がら年中使えるんですよね。

秋の今の時期は上記のように軽い羽織を羽織ったり、一枚でメインで着たり。

冬はインナーレイヤードでスウェットとニットの中に着てストライプをチラ見せで楽しんだり。

春は秋と同じような着方はもちろん、シャツを羽織として中にTシャツ等でのレイヤードに。

夏も春と同じような着方プラス、暑くなったときは腰巻き等でのアクセントアイテムとしても利用出来るんです。

 

また、トレンドも無視。なぜならストライプなんてものはもはや鉄板、定番のテキスタイルだからです。見ないシーズンなんて無いですよね?必ずどこかのブランド、無論、ファストファッションなんかでも必ず常にあるようなものかと思いますので「お!」って思ったときが買い時です^^

 

以上のことから、コットン100%やリネンでのストライプ地となるこの手のシャツは季節もトレンドも関係なく使いまわして楽しんでいただけるというわけです。ご参照ください。

 

 

そんなこんなで、年中使えるかっこいいストライプシャツのご紹介でした。

モード、カジュアル、ストリート、フォーマル、あらゆるシーンに溶け込んでくれるアイテムかと思います。

要チェック✓

f:id:aluvous:20201110161107j:plain

 

本日は12時からではなく、14時からのOPENとなっております。

営業は19時までとなるので、お立ち寄りいただけそうな方は冬物見に来ちゃってください!!