simple Tee - SOE -

夏はシンプルなTシャツが重宝するかと思うので

何かと欲しくなったりしますよね。

 

いやいや、シンプルなTシャツは

ユニクロで十分やがな。

ユニクロ等、ファストファッション系の

無地Tで十分使える。

なんておっしゃられる方も多いかと思います。

 

それは、確かに。

って感じもありますが←

うちのようなセレクトショップでも

シンプルなTシャツは置いていたりするので

今日はそれをピックアップするとともに

それらがオススメな理由を記したいと思います。

本日のピックアップは、こちら。

SOEのラウンドヘムテールTシャツです。

 

デザインとしては

ざっくり言えば

全体的に程よく緩めで

後ろ身頃がやや長いクルーネックT。

って感じです。

 

じゃあこのSOEのTシャツは

ファスト系とどう違うかというと

シンプルなもの。

もの(デザイン)が同じ(または似ている)になれば

違いを感じるのは

生地

ここになります。

 

こちらは

しっかりとした肉感がありながらも

しっとりとした風合いと

光沢ある美しい表面

シルキーな表情ながらもハリもありながらも

手触り柔らかい

そんな特徴あるウルティマコットン を採用した天竺素材となっております。

 

なので

単純にさらっと着るだけで

ファスト系と全然表情違います。

その上、先にも記した通り

やや長めの着丈なので

雰囲気もあるし

インナーレイヤードとしても差し色としても使いやすい。

実際に色々な着回しに用いています。

ツヤ感があるだけで

上品な印象をもてるし

インナーとしても映えるのが◎

流石にファスト系の無地Tやと

生地クオリティが下がるので

この雰囲気のものはないかな〜と思っております。

また、このさりげないデザインのものも

案外ないかと思うので、オススメに上げてみました。

 

様々なスタイリングに使いやすく

何にでも合う使い勝手の良いTシャツ。

ぜひチェックしてみてください^^


絶賛セール中のアルブ

何かと既に結構なくなってきてはおりますが

まだまだ色々と秋に向けて使えそうなものも残っておりますので

ぜひこの機会に。