ドラゴンを背負う - yoshio kubo -

 

先日入荷しておりますyoshio kuboのアイテムをメインに

今日はコーデを組んでみました。

 

トップスに着たのがyoshio kuboのプルオーバー。

バックのドラゴンがガツンとインパクト抜群の子です。

 

 

こちらは同ブランドが兼ねてより採用している

フランスの老舗ファブリックメゾンの"マリアケント"の生地を用いた一品で

そのマリアケントのジャカード生地がこのバックのドラゴンとなっております!

 

知る人ぞ知るマリアケントは諸説ありのようですが一部のシャネルツィードが有名。

それがどないしてんって感じにもなりますよね、わかります。

ただ、そんな高級ブランドにも信用されている生地ということは揺るがない事実なので

ここは抑えながらも、何より素晴らしいのは

一般的なジャカード生地に比べて柔らかい点。

それもそのはず、マリアケントの代名詞はファンシーヤーンを使ったツイードが有名のようで

通常イメージする真っ直ぐな糸ではなく、糸そのものの形状からデザインされており

それで織った生地は立体感を演出して手触りもガサ付きはほとんどなくて柔らかいタッチに。

なので、これだけ大きな生地を背中にガツンと縫い付けながらも

ガシッとした硬い感じもなく

ストレスフリーで着やすいのは最高なポイントかと思います!

そんなとても機能的なジャカードのこちらは

5色の糸を縦糸と緯糸で巧みに構成し立体感と複雑な色を綺麗に演出した

ブランドオリジナルテキスタイル。

 

そんなスペシャルな生地をどどーんと背中にはっつけてるわけです^^

 

 

フロントはポケット付きで

あとはシンプルなプルオーバーって感じです。

ちなみに、こちらはフリースなので

裏地はこんな感じ。

 

 

あったかそうでしょ?

あったかいですよ^^

 

そしてなんと言ってもこのプルオーバーは

まじで軽いです!ビッっくり。

フリース自体も柔らかいしバックのジャカードも柔らかいし

ポケットの切り替えも柔らかいし

硬いのはファスナーぐらいです笑

 

僕みたいに歳を重ねてくると年々重い服が多少しんどくなってくるし

そういった点がストレス抱えてらっしゃる方にはオススメです。

本当に軽いので。

 

さて、そんな軽くて暖かく着やすいプルオーバーをメインにした

今日のコーデの全身はこんな感じ。

 

SISE / PEARL ACCESARY[22AW-AC-303]

ETHOSENS / Cut off bag [6E222-92]

yoshio kubo /FLEECE DRAGON TOP[YKF22803]

Licht Bestreben /BONDING CUSTOMIZE TUCK PANTS [LB22AW-PT02-BWS]

Licht Bestreben /SIDE GORE BOOTS [LB22AW-SHOE02]

 

今日はトップスが結構パンチ効いているので

レイヤード等もせずにシンプル目に。

 

パンツはLicht Bestrebenのタックパンツ。

ボンディングのパンツは立体感のあるシルエットが綺麗ですし

生地の表情も冬に向けてヘビロテしていただきやすい感じです^^

 

シューズも同じくLicht Bestrebenでこちらはサイドゴアブーツ。

ソールが三段構造になっているブーツは

デザイン性、機能性と言うことなしです。

 

アクセ類は腕にSISEのパールアクセに

バッグはETHOSENSリバーシブルバッグ。

どちらのアクセもさほどスタイル選ばずに使いやすいので

持ってて損なしなアイテムたちです^^

 

 

着こなしとしては

アクセントとしてトップスをインして

ハイウエストでパンツをはくことで

足長効果とともに

スタイリッシュなバランスにみせてます。

 

カジュアルめなアイテムは

生地含めですが

着こなしの仕方でガラッと雰囲気を変えれるので

このような点を意識してコーデを組むと

ご自身の幅もまた広がるかと思いますよ〜!!

 

いっときは皆が皆

イン、イン、パンツにイン!

って感じで

なんかきもいな〜なんて思ってもいましたが

これだけで着こなしの幅が増えるんやから

そら皆するよね。って

昔の僕に往復ビンタです。

 

なんし

ファッションはめぐるめぐるめぐるって感じです。

様々な価値観を受け入れ

取り入れていくとより一層楽しめそうなので

皆さんもなんとなくの毛嫌いは避けていきましょう~~!!

 

そんな感じで

明日水曜は家族予定でお休み頂戴しております。

お間違えございませんようお気をつけて。

 

本日は19時まで。

ご利用をお待ちしております〜〜!!