ゆったりニットが可愛い

A.F ARTEFACTのニットPOです。

どうも、谷川です。

 

今日、明日は気温も少し低めな感じなので

そろそろ本格的にニットアイテムも欲しくなってきちゃう頃かな。

なんて思うので

今日はA.F ARTEFACT[エーエフアーテファクト]

こちらのオーバーサイズニットプルオーバーをピックアップ。

 

先週ぐらいに入ってきたばかりの2022AWの新作品。

何より特徴的なのはこのサイズ感。

ゆった〜〜〜〜〜〜りなんですよね。

なので

正直、結構好き嫌いが別れがちなサイズ感なのもわかります。

が!

とにかく可愛いなと思ったので僕はセレクト。

何が?っていうと

やっぱりこのサイズ。

緩すぎでしょ?

袖もこんな感じで

余裕で手の甲隠れるし

いうたらもう1.5個分ぐらいの手も余裕で入るぐらいの長さです。

だるだるやんけ!!!

って思うでしょう。

ダルダルなんです。

でもそれが可愛いんですよ!!!

このダルダル加減がアンニュイさも出てて

なんか雰囲気出るんです。

襟ぐりもこんな感じで

リブに長短をつけた独特な首回りで

着用の際のこの部分も

ええ感じの広さでちょいエロさもある感じが雰囲気良いなと。

あとは見ての通りの編み地に変化を効かせているのもポイント。

天竺編みの中にケーブル編みを入れ込んでます。

大きなサイズバランスのニットは

同じ編み感やとどうしても、なんつうか

のべーっとした見た目になりがちなんですけど

そう言った見た目の部分を

このように編み地をMIXすることで解消してます^^

 

一応自宅洗浄も可能ですし扱いやすい。

 

サイズはゆるすぎるので機能的かといった部分は

正直そうではないですけど

洗えるし

ガバッとラフに着れて

単品で雰囲気ゴリゴリで

可愛いニットは

使えること間違いなしやないですか?

 

とにかくニットはゆるいのが可愛い。

僕はそう思うので

この手のニットは大好物です。

皆さんにもぜひともオススメ。

男女問わずにチェックしてみてくださ〜い!