ハンドペイントのニット - Licht Bestreben -

先日8日よりKNIT FAIR開催中です。

寒くなってきたこのタイミングで

ニットアイテム全商品が全て10%OFFとなっております!

期間は14日まで。

何かあれば幸いです〜^^

 

てなわけで

そんなお買い得だろ!っていうニットアイテムの中から

こちらをピックアップ。

Licht Bestreben / HAND PAINTED SWEATER [LB22AW-KN01-HP]

 

今シーズンセレクトしたニットの中で

僕が個人的に一番よかったニットがこちらの

Licht Bestreben[リヒトベシュトレーベン]のニットプルオーバー。

 

いや、高いやつやからやろ?!

と、言われると

まあ、あながちそうじゃない!とは言い難いんですけど

それだけではございません笑

 

普通に可愛いくないですか?!

ニットに染めやジャカードでの表現ではなく

ハンドペイントというのが面白い。 

こちらのハンドペイントは日本でも指折りの

我が地元である兵庫は尼崎にお住まいのハンドペイント職人さんが

描いたペイント。

 

僕は素人なので

こんなもん誰がやっても大体同じじゃねえの?

なんて思ったりもするんですけど

デザイナー曰く

全然違うと。

この味はこの尼崎のこちらの職人さんにしか出せないもののようです。

1点1点。

一人の職人さんが描くペイント。

なんか、すごいですよね。

 

ちなみにペイントは

テーマの舞台でもある江ノ裏測候所の景色と石畳などの建築様式から

着想を得たオリジナルコラージュでのグラフィックのようです。

 

いや、江ノ裏測候所って何?!

って方には↓↓↓

 

(画像はNumero TOKYOのもの)

 

相模湾を望むいわゆる美術館、展示場です。

詳しくはオフィシャルのHPを↓↓↓


そんな独特なコラージュグラフィックが

ハンドペイントで描かれたニットは

どれもが1点もの感覚、というか1点物になります。

 

ペイントともに編み地も特徴的で

表面の凹凸感とボアのような風合いが可愛く、全面ブークレ糸を使用。

なので、ぽこぽこっとした表面の表情が豊か。

また、サイズバランスも特徴的な

オーバーサイジング。

身幅もゆったり、裾も緩めで窮屈感もなく

ガバッとラフに着ていただきやすいサイズ感なのが実用的。

 

季節的にももう一枚で着やすいし

涼しくなってきた日々に

単品で雰囲気をがっつり与えてくれる

緩めの可愛いニットはいかがでしょうか?!

 Licht Bestreben / HAND PAINTED SWEATER [LB22AW-KN01-HP] 

 

あと、こちらのニットは無地タイプもございますので

ぜひ合わせてチェックしてみてください^^

  

 

 

あ、最後に一言ですが

”高い方が良い”とか”高いやつやからピックした”

のではなく

編み地やペイントが”雰囲気ゴリゴリで特別感もあるから”

オススメするのは当たり前じゃない?

て思うのでピックしてます!

 

雰囲気ある可愛いニットをぜひ。

 

さて、ここで今一度

他にもニット多数です!!!

お早めに~~~~~!!!!!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.aluvous.com