暖かく可愛いニットを - Licht Bestreben -

生憎の雨模様となる大阪。

本日も19時まで営業しております。

お近くにお越しの際はぜひ。

 

本日は可愛いニットをピックアップ。

BOX FORM KNIT / CHARCOAL×CHARCOAL [LB22AW-KN02-MH]

BOX FORM KNIT / BALM×OFF WHITE [LB22AW-KN02-MH]

 

Licht Bestreben[リヒトベシュトレーベン]のボックスシルエットと切替が可愛いニット。

平置きで87cmほどあるたっぷりとった身幅のボリュームがすごい。

裾にはキュッと締まるリブを設けずにスリットデザインを入れて

インナーレイヤードもしやすい仕様に仕上げております。

身頃部分には自動編み機で表現した新しいインターシャ風の編み柄を。

5Gの片畦編みをを採用したニットは

この編み地によって一般的より少し厚みが増したように見せれており

また、こちらは3ゲージのように見えるよう

畝を太く編み立てているというのも特徴的。

シルエット自体も丸みあるコクーンシルエットに仕上げているのも可愛いですよね。

また、ここラインが入ったような色の切替はインターシャでの編みではないってのも

地味ながら非常に手間がかかっているポイントです。

袖部分には最高級モヘア糸であるDIANを贅沢に使用して

さらには製品編み上がり後に手作業にて起毛加工をプラス。

モケモケっと起毛感たっぷりで視覚的にも暖かそうなのは見ての通りで

実際に暖かくて、そして毛並みの割にチクチク痒い感じも個人的にはあまり感じません^^

 

そんなニットを今日のTODAY STYLEで着用しております。

ボリュームあるニットにはなりますが

このようにタックインしちゃうのも今年の気分。

これだけで見え方がガラッと変わるので

着こなしの一つのバリエーションとして

ニットをタックインってのも

ぜひお試し下さい。

 

ニットはやっぱ良いですね。

なんか単品でグッと雰囲気出るし

何よりやっぱウールの風合いが可愛い。

上質なウールを用いれば用いるほど

そこは(風合いの良さ)顕著に現れるので

こちらのような高級ニットはもう雰囲気たっぷりです^^

 

お値段は少ししますが

それ相応の気分を上げてくれるアイテムかと思いますので

ぜひチェックしてみてくださ〜い!

色は2色。

どちらも可愛いのでお見逃しなく。