ジャケット?コート? - yoshio kubo -

日中の暖かさと

この日が落ちる夕方以降や朝方との気温差

やばいですね〜。。

こんだけ寒暖差あると

体調崩しがちやし

十分キイつけていきたいもんです。

 

さて、昨日のサッカー日本代表

いや〜酷かった。

スタメンみた時点で??でそこからのゲームの流れも

マジで??????でしたw

え、引き分けでええと思ってる系これ??って感じで最悪でしたね。

こここそ勝ちにいく強い姿勢が欲しかったのに

なんやねんあれは。。。

もうなんか愚痴しか出てきませんが

そんぐらい失望を与えてくれたゲームでした。

次戦スペイン戦は既に敗色濃厚ではありますが

強いやつに勝っていく!!という強い姿勢がみたいもんです。

勝手に楽しみに待ちましょう。

 

とまあそんな話はさておき。

今日はこちらをご紹介。

yoshio kubo / 3CROSS JACKET COAT[YKF22502]

 

yoshio kuboのジャケットコート。

名称の通り

ジャケットのようなコートになっております。

デザイン的にはジャケットの下にコートをレイヤードしたデザインですが

中はこのような感じに↓↓↓

丁度ジャケットのフロントについたボタン位置ぐらいで

縫い合わせがされているデザインに。

なので、このフロント部分のみ別地の重ねになっていて

 バックはジャケット部分の生地がそのまま〜といった感じになるので

後から見ると普通にコートです^^

袖口にはスナップボタンを配置して

微妙なシルエットの変化もお楽しみただけます^^

全体のバランスも見ての通りですが

身幅も

肩幅も

アームラインも

ゆったりリラックスサイズ。

ボリューム感のあるサイジングが羽織やすく

このボリュームが可愛いですよね。

ジャケットタイプで細めとかだと

どうしてもカッチリと

ビジネスよりな感じに見えたりせんでもないので

綺麗なテーラードなのにこのサイズ感がってのが肝で

ナイスだな〜って思います^^

表地も裏地もポリエステルで

裏はキュプラのような質感で

表はハリのあるボンディングのような風合いが特徴。

なのでこのように着用時にふんわりとした

シルエットラインが出ています。可愛いですよね。

その裾部分のBLACK部分には

ウールベースの起毛だったフェルトをドッキングして

同系色ながらもミニマルなコントラストを演出。

高級感を感じていただける風合いのアイテムとなっております^^

たっぷりある生地の分量の割に軽量なのも嬉しいポイントとなるコート。

冬のアウター、実はまだやね〜ん!

なんていうそこのあなた!

ぜひともチェックよろしくどうぞ〜〜〜。