そろそろ本格的に - 防寒アイテム -

今日から12月ですね。

そして今日は寒い。

なんか今日から結構冷え込みましてますよね。

今日に限らず

ここ最近、流石にもう冬って感じで

朝晩はもう素手だと寒さを

しっかり感じる気候。

 

防寒用の小物等

まだ少し気が早い

そんな風に思ってましたけど

もう普通にストールやマフラー

更には手袋等も

そういった時期だな〜と

思ったので、本日は防寒用小物をピックアップ。

 

まずは上からという感じで

ニットキャップ。

こちらはUNDECORATED[アンデコレイテッド]

フライトキャップをニットで作った可愛い一品。

色はブラックとボルドーのように見える色は一応ブラウン表記となっております。

 

寒くなってきたら

手や首まわりはもちろん

頭も温めてたらいうことなしでの

防寒になるので、本格的な冬に向けて

暖かな帽子はいかがでしょうか?って感じです^^

 

続いては巻物関係

ETHOSENS[エトセンス]のカットオフ仕様となるリバーシブルスカーフ。
 表裏で、チェックと無地とになっているので

気分によってメイン使いを変えてお楽しみ下さい^^

また、こちらのスカーフは

ショールのような肩掛けとしての使い方から

ベストのように使ったり

巻物として使ったりと

様々な表情を見せれるアイテムとなっていて

その上リバーシブルということで

この一品で何通りもの違った表情を出せますし

あとは何より、上質な風合いが最高です。

そういったことを踏まえると

尚更かなりお買い得なアイテムとなっております!

お見逃しなく。

 

 最後にこちら

STOF[ストフ]のジャカードを用いたストール。

大判タイプで中綿が入ったタイプの巻物で

先ほどのETHOSENSのスカーフ同様に

こちらもショールのような感じで肩掛けとしても使えます。

そしてこちらはセンターステッチを入れていて

ここで半分に折ること可能で

そうすると、2枚目画像のように

マフラー感覚での利用も可能です^^

総柄の巻物は

冬になりがちなシックなスタイリングの中で

非常に映えるアイテムになってくれるかと思いますし

お値段もええ塩梅なので、とってもオススメの一品です。

  

以上が2022aw入荷分での

防寒用アイテムのピックアップでした。

 

どのアイテムも男女問わずで

ユニセックスで活躍するアイテムなので

男性にも女性にも普通にオススメできるアイテムたちです。

 

12月は特にイベントも多い季節ですし

お値打ちなのでギフトにもオススメ。

是非チェックしてみてください^^


あ、ちなみに

番外編として

こういったアイテムの使い方もあるぞってことで

こちら↓↓↓  

こちらはSISEのブランドルックなんですけど

これ、ネックウォーマーではなく

ニットのプルオーバーとなっております^^

このニットを首にぐるっと巻き付け

首回りのアクセサリーとして使用している着こなしとなります。

は?

って感じの人もおるかもですが

プルオーバーでもジップアップでもカーデでも

なんでもいうてニットなんで

ニットはこう言った感じでの使い回しがしやすく、可能なので 

いわゆるの

マフラー、ストール、と言った感じでの

頭を固くした考え方ではなく

ニット=アクセサリー

そんな感じでの思考の方が

より楽しみやすいんじゃないかな〜?

なんて思います。

頭の片隅に是非とどめていてくださいね^^

 

 今日もファッション

楽しんでいきましょ〜〜〜〜〜!