SISE 2023 Spring Summer

少しばかりですが

先月末より入荷&解禁しております新作のSISE[シセ]。

本日はそちらを改めましてご紹介。

SISE 2023SS 「Childhood」

 

今シーズンのコレクションテーマは「Childhood」

いわゆる幼少期と題したコレクションは

とある理由から、デザイナー自身が幼少期を過ごした土地である

高知県室戸岬にフォーカス。

(photoACより抜粋↑↑↑)

 

この場所を調べていく中で

自身が忘れていた幼き日に注がれた愛情や憧れ、劣等感といった

様々な感情と向き合うことになったようです。

シーズンで使われている柄には

デザイナーの目で見た光景である、現地の岬や地層をイメージ。

 

今回の総柄系のアイテムは上記画像のように

独特な色彩感覚となっていて

結構派手目で、今まであまりここまでの柄物は

あまり記憶もない分、なんか新鮮で

めっちゃ良い感じに感じました!

春!って気分も上がるし

洋服はテンションを上げてくれてナンボだと僕は思うので

このての感じは本当にオススメですので

入荷までワクワクさんでお願いします^^

 

また、オマージュとして、厄払いや大漁を願うお祭りで

豪快に揺れる様子から「あばれ神輿」と呼ばれる神輿と

町の子どもたちが家祓いと家内繁盛を祈願し

「棒打ち」が行われる津呂王子宮大祭にもフォーカスを当てたようです。

なので、直接的ではないですけど

神社のしめ縄や網をモチーフにした物や

棒打ちの少年たち着用する祭り着のディティールなど

デザイナーの幼少期より見て触れてきたもの

が反映をされているコレクションになっております。

 普段通りのミニマルモードなアイテムの中に

春夏らしい綺麗な発色が目を引くド派手なカラーリングやデザイン。

春に向けて、単品でスタイリング映えするアイテムは

持ってて間違いなしですので柄物アイテムたち、お楽しみに^^

 

ちなみに、既に入荷しているアイテムは

定番のバルーンシャツに

上記画像にもあるオールインワンにも見えるセットアップ。

それに超絶使い勝手が良さげで動きやすくはきやすい

スウェットのワイドパンツとなっております。


早速使えるアイテムばかりなので

ぜひともチェックしてゲットしちゃってくださいませい。

 

今シーズンのシセも間違いない内容で

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。