コートのようなシャツコート - ETHOSENS -

今日は気温のわりに陽が照っているので

暖かいですね!

けどまだまだ夏ってほどにはいかないので

やっぱり軽い羽織は必要だろう!ってことでの

昨日に続いての春アウター紹介は〜

今日はこちら。

www.aluvous.com

 

ETHOSENS[エトセンス]の上品な千鳥格子の柄が目を引くシャツコート。

仕様としてはステンカラー仕様で

エストに紐を備えたコートとなっているんですが

裏地はつけずに同生地を用いたシャツがあるんですけど

それのコート仕様ってことで

生地も同じということで”シャツコート”と記しております。

表情としてはこんな感じで

とまあしょうみ画像じゃあ厚みまでは全くわかりませんけど

とにかく軽やか、軽いんです!

生地自体は旧式のシャトル織機で作られていて

旧式のものを用いることで、膨らみがありふんわりとした風合いとなるのが特徴。

実際にこちらをみてみてください↓

なんかふんわりしてるでしょ?

襟の感じとか。

ふんわりしながらも細番手強撚糸を使用してるので

高いドレープ性とシャリ感も実現しています。

なので軽くてさらっとしているというわけです^^

 

そんな上品な風合いの生地のコート。

168cmの僕が着用でもこんな感じ↓↓↓

コート自体は着丈117cmですが

僕のような低身長の類でも

普通に良い感じに着れます!

 

そんなコートですが

先日もstylingにて着用してみました↓

上品な印象のコートを

綺麗にまとめるだけじゃあ面白く無いなと思ったので

こんな感じで少し派手目なアイテムとMIXしてみました。

 

かといってカジュアルすぎるのと合わせるのも

個人的には気分じゃなかったので

旅行でパッと羽織れるような

リゾート感もある着こなしでまとめたいな〜て思い

そういうバカンス気分だけど上品なアイテムをストリート感を出して

ってテーマで組んでいます^^

 

柄物やシックなシャツとのMIX。

ただ派手なだけじゃなくて

中に着たシャツも

柄パンツも

どちらも上質な風合いの生地で作られたアイテムなので

なんの違和感もなく混じりあってますよね^^

 

そしてそんな派手なモードな柄パンでも

しっくり綺麗にまとまるETHOSENSのコートは

と〜〜〜〜〜〜っても優秀、使いやすいなと思いました!

是非ご参考いただけますと幸いです。

 

春コート。

というか春シャツコートは

春夏はメインで、秋冬はインナーでと

重宝いただけること間違いないと思うので

気になった人は是非チェックしてみてください^^

 

まだまだ春アウターは必須です。

是非ともですどうぞ〜!!