春アウター - Licht Bestreben -

あったかくなったり

寒くなったり

なんだか忙しない日々ではございますが

こんな時こそ

春アウターの出番でしょう!

ってことで

今日はLicht Bestreben[リヒトベシュトレーベン]から

残り僅かとなった春アウターをピックアップ‼︎

先月末に入荷してきた

Licht Bestreben[リヒトベシュトレーベン]のアウターですが

気づけば残り2点です!

 

現時点で残っているのは上記画像の

Licht Bestreben / JAQUARD DECK JACKET [LB23SS-BL02-JQ]

Licht Bestreben / HOODIE BLOUSON [LB23SS-BL03-PDN]

これら2型で

ジャカードの方がサイズ2

デニムの方がサイズ1

1点づつとなっております!

 

どちらも今すぐ使える春アウターです。

 

特にジャカードの方は、なんというか

柄の色合いが春夏気分全開です^^

GREYベースの淡い色合いが優しい色味で良い感じ。

実際にブランドルックでもこんな感じで↓

とっても春気分ですよね!

可愛い!そんな印象のアウターは

表地がジャカードなのが特徴的。

ふんわり柔らかなな手触りで滑らかな表地ながらも

編み組織自体を従来よりも詰めることで糸浮きなどでの

引っ掛け等のデメリット部分の不安材料を軽減しています。


裏地には夏用のウォッシャブルキュプラを採用することで
キュプラ系で起こりやすいウォータースポット (汗などの水滴による輪ジミなど)の心配も改善。
それらにより、表地・裏地・部分生地ともに水への耐性が強い素材となっているので

これからの梅雨時にも気にせずご利用いただきやすいので

デザイン物のわりに、めちゃめちゃ実用的となっております!

 

とにかく、ぱっと見で洒落た雰囲気がガツンと感じ取れる柄ジャケット。

さらっと着るだけで決まるので

めんどくさがりさんにもおすすめですよ〜〜!

www.aluvous.com

 

てな感じで

次はもう一つのデニムの方。

こちらは反応染料で染色済みのデニムに

顔料を上塗りした別注テキスタイルによる新型フードブルゾン。

 

前作のトラックジャケットをベースに

フードをつけて首回りのボリュームをプラス。

 

ゆったりとしたサイズ感で

アームラインも丸みある曲線のボリュームが可愛い。

 

あとは何より、袖口のリブ。

これが最高に効いてます。

ここにリブがあることによって

袖をぐっと捲し上げやすく

またホールドしやすくもなっていて

めちゃめちゃ実用的です。

 

デニムと言った生地のジャケットということもあって

ラフに扱いやすいと言って利点が◎

また、使い込むほど柔らかくなって着やすくなっていったり

表面の顔料が剥がれていくことでの経年変化も楽しんでいただける

今だけじゃなく

長年ご愛用いただきやすい一品となっております!

ガバッとラフに使えるアウターをお探しの場合は是非こちらを。

www.aluvous.com

 

そんな感じの両アイテム。

どちらも単品で存在感を演出してくれる

可愛いアイテムですが

 

ジャカードの方は

繊維を引っ掛けやすくラフには使いづらい

しかしながら雨や汗には強いので

梅雨シーズンも気にせず使いやすい。

 

デニムの方は頑丈なのでラフに使いやすく

春夏のみならずに

秋冬シーズンにもライトアウターとして

ご利用いただきやすい一品です。

 

正直

どちらも良いとこ、悪いとこございますが

どちらを選んでも

間違いなく気分は上がるし

色々な着回しに用いていただけるかと思いますので

是非ともチェックしちゃってください♪