シャツにも癖を - Licht Bestreben -

昨日の夜はなんとも寝付きづらい暑さでしたね。

そろそろエアコン必須ですね〜。。

 

さて、本日はお買い得品の中からのピックアップで

ご紹介はこちら。

Licht Bestrebenのコンビネーションシャツです。

何がコンビかっつうと

ストライプ地の方はコットンブロードでいわゆるシャツ地で

無地のグレーの方が裏毛コットンのいわゆるスウェット地。

 

この異素材を白でモケモケとなっているニードルパンチという技法を用いて

つなぎ合わせた、なんとも特殊な1枚。

 

ニードルパンチは糸の打ち込みということなんですけど

こちらはちなみにおよそ40万針も打ち込んで、つなぎ合わせたという作品。

もはやどんなもんかもわかりませんけど

とにかく手間はかかっているんやってことはご理解いただけますと幸いです^^

 

でまあこちらのシャツ

というかスウェット

というかシャツスウェット。

使いみちとしては

単品に着るのもちろん可愛いですが

今からだと羽織として使うのがオススメ。

こんな感じに↓↓↓

デニムにも柄パンツにもショーツにも

なんでもあわしやすい。

ほんでこれらたまたまインナーが全部白ですけど

冒頭画像のようにグレー系でも良いし

ライトなトーンであれば

なんでもいい感じに清涼感も出てハマるかと思います!

 

で、こちらのシャツ。

普通のシャツが何が違うかというと

ここ

袖がめくりやすいってとこ。

この部分は裏毛スウェット地の方なので

このように袖のまくしあげがしやすいんですよね。

 

これが何よりものポイントで

これにより使い勝手の良さもグイっ!と増しているかと思います。

 

シャツといったアイテム自体

何かしらもっているだろうし

普通のシャツであればわざわざと思う気持ちもわかりますが

こんな感じの異素材MIXで

しかもつなぎ合わせがニードルパンチでの縫い合わせってのが

まあ、他にはない感じの癖かと思います!

 

そんな癖あるシャツは

シーズン関係なく使えるので

このお買い得な時期にぜひともげっとしちゃって下さい!

ラスト1点となっている可愛い1枚を、何卒。