今すぐ丁度良いアイテム - SISE -

昨日の夜?から

なんだか少し涼しめですね。

過ごしやすい気候に徐々になってきているようで何より。

ってことなので

そろそろ、秋物気分も上がってきたでしょう!

というわけで

今日はすぐに使えるこちらをピック。

www.aluvous.com

 

SISEのボタンダウンシャツ。

普通のシャツのようにも見えますよね。

まあ、普通っちゃ普通なんですけど

ドロップショルダーや大きな身幅で、いつもの定番というか

アイコンでもあるバルーンシルエットのバランス感のシャツとなっています。

なので、着用して見える感じは↓↓↓

ですが、袖を少し上げると

ボリュームある感じが伝わりますでしょうか^^

いつものバルーンシルエットのムササビ!みたいな程の

採寸ではないですが、十分広めのボリュームで可愛いサイジングです。

 

そして、ボタンダウンってのも珍しめ。

ボタンダウン仕様ってのはこの襟の先に小さめなボタンついて止めてるでしょ?

これがボタンダウンって言います。

ちなみにこの仕様は本来は少しスポーティな要素の仕様で

風で襟がブワ〜っと煽られないために作られたデザインなんです。

なんかボタンダウンってかっちりする印象もあることから

クラシックな印象を持っている方も多いのかな?なんて思ったので

一応補足として載せておきますね^^

 

で、このボタンダウンの仕様によって

襟が固定されるのと

ネクタイやスカーフ等もホールドしやすくなるという利点もあるので

首回りのアクセントにも良い感じに活躍してくれるデザインとなっております!

 

色々と着回しをお楽しみくださいね。

 

でもって最後にこちらの生地はこんな感じ。

コットン100%のタイプライター地となっています。

タイプライターという生地の特性としては

高密度に織られた生地となっていて

シャリ感ある手触りと

硬さ、ハリのある質感が特徴です。

秋冬シャツということなので、こういった高密度に織られた生地だと

風の通しも防いでくれるので季節柄もちょうどいい生地となっております!

 

何より

個人的にはこのチェック柄が結構オススメで

チェック柄全般が僕の推しってわけではなく

このパープルなのかチャコールなのか

なんとも言えないカラーリングのチェック柄が

シックでモードな風合いの割りに

カジュアルシーンでも使いやすそうなのが

めっちゃええなと思います!

まだまだ在宅ワーク、リモートワークも多いかと思いますし

この手のシャツだと、顔出しにゃきゃダメなリモートワークでも

ビジネスライクにもご利用いただきやすいしオススメんです^^

 

単品で雰囲気あるシンプルシャツってのも

案外ありそうでないし

ぜひチェックしてくださ〜い!