セットアップコーデ - Licht Bestreben -

こんばんわ〜谷川です。

どうも。

 

今日は朝のニュースを見てて

教育委員会はやっぱ終わってんな〜と思いました。

皆さんも見ました?↓

こちらの記事での橋下徹さんの見解に僕も全く同意なんですけど

これ、なんとかならんのかいって思いますよね。

ルールは大事なんは理解できるが

生徒は何も悪く無く、願書を提出し忘れていた中学校側に落ち度があるわけで

であれば学校を受験するのはこの生徒なわけやから

こんなもん例外どうこう関係なく受け付けてやればええだけですよね。

生徒が自身で願書を提出しなければならない状況だったのであれば

この”受け付けない”はまだわかりますが

中学校が出すべきものを出していなかったということなわけだから

生徒には落ち度なく全く関係ないのに流れ弾やんみたいな。

まじでかわいそすぎるでしょ。

もちろん、この生徒らが受けて受かるかどうかなんてのは

わかりかねますが、願書を受け取り、試験を受けさせることぐらい

何が問題なの?って感じですよね。

受験される高校側はしょうみ教育委員会には逆らえないだろうから

言われるがままなんでしょうけど

高校側も男気というかなんというか

前向きな対応を見せてほしいところですな〜

なんし、公正、平等の精神に犯されすぎている日本の?教育委員会はやっぱ終わってるな〜と、朝から思った次第です。

 

すいません、長々と前置きかいちゃいましたが

ここはスルーしてもらって

本日はタイトルにあげたとおりの

セットアップ!!

 

Licht Bestreben / Printed 2B Tailored Jacket[LB24SS-JK06-SLV-SRK]

Licht Bestreben / Double Waist Straight Pants[LB24SS-PT06-SLV]

 

Licht Bestrebenから入荷のセットアップアイテムである

ジャケットとパンツ。

もう見ていただけましたか?

これ、めちゃくちゃ良くないですか?!

 

個人的にはかなりツボでして

ブランドルックから目を引くな〜って感じだったんですよね!

モデルが着てんのかっこよすぎやろ、やばない?

さすがに裸で着てたらジャニーズなんで

この着方は推奨しませんが

普通にセットアップで着たいな〜って

そう思えるルックだなと思いました。

 

モデルやからやろ?

って感じですが

僕が着てもこんな感じで↓

ある程度には見えるでしょ?

だから結構誰が着てもかっこよく着ていただけるってわけです^^

 

ジャケットはテーラードの2つボタン。

毎シーズンテーラードを製作しているLicht Bestrebenですが

今回は肩パットを抜いてよりリラックス感ある仕上がりに

そうすることでよりリアルに

普段使いしやすいジャケットになっています。

アイコニックなデザインであるサイドベンツは健在。

プリントはシュリンク加工の工程を応用したプリントのようで

3版しか色を利用していないながらも

非常に奥行きのある風合いになっているのも最高にかっこいいです。

パンツはストレートラインながらも

すっきりと落ち感の良い生地が効いています。

腿のワタリは細く無いんで

楽にはける感じながらも

めっちゃライン綺麗です^^

 

あとはウエストがダブル仕様で

イージーパンツのようにゴムにコード仕様なので

めちゃはきやすい、言うことなし。

 

そんなナイスなセットアップとなるのが

こちらのLicht Bestreben

 

いっときのような

テーラードの時代が来るようで

まだ来ていないですが

 本格的にみんながテーラードジャケットを着る前に着ちゃっていると

間違いなく目を引くし

先取り全開なので

是非とも要チェックどうぞ!

 

春や秋はこの手の”セットアップ”ってのを

なんだか着たくなるシーズンです。

持っていない方は是非この機会にトライしちゃってくださいな^^

 

まじでお勧め出来るセットアップです。

お見逃しなく。