レイヤードを楽しみましょう♩ - outfit -

スポーツでもエンタメでも

どんな世界でも

今も昔も変わらず用いられる言葉

「天才」

SNS上でもよくこの「天才」とい言葉

使われますよね〜。

天才って何ぞ?

天才とは生まれつきもった才能、らしい。

努力しなくてもなんでもできる人ってことかと。

確かにそういった方も万に一つでいるでしょうが

一般的に現状、特にスポーツの世界で用いられている

「天才」

においては、これではないですよね。

どうみても

努力の塊の人たちですから。

今のプルスポーツの世界に置いて

「天才」、大した努力もせずに結果を出し続けている方がいるのか?

これは「NO」ですよね。

プロの選手になればなるほど努力しまくりですよ。

であれば、アマチュアにこそ天才はいるのかもしれないですね。

しかしながら、そんな天才が本当にいたとするならば

アマチュアで終わるわけないんですよね〜

てこと考えていくと

やはりこの「天才」という言葉

安易に気軽に使う言葉ではないですよね〜

だっておらんもの。

いやいや、努力の天才やろ!っていうことも

よく耳にしますが

は?努力の天才?んん?

って感じです。

努力できる才能が人より秀でているってこと?か。

今自分で書いてて少し納得しましたがw

そういった見方をできる方はおるんやろなとは思いました。

ただ、努力は才能ではなく

自分自身を突き詰めていける精神があるってことなので

精神的なところかなとは思います。

自分と向き合い続けれる人間。

そしてこれが人間においては、とても難しいことなんだろうなと思います。

 

人間という生き物は俗物であり

常に様々な欲望が渦巻いているもんだと思うんですよ。

だから、その

自分に向き合うなんてことは、とてもめんどくさいだろうし

楽な方、楽な方に逃げていくもんだと思うんですよね。

だからこそ、常に己に向き合い、昨日の自分を超えていくことをやめない

プロの選手たちってのは

なんともすごい精神力の方々なんだろうな〜って

思っています。

なので

この「天才」の一言で片付けるってのは

なんとも稚拙で、むしろパカにしてるな〜

なんて思ってしまう僕は

少しばかりひねくれてるんだろうな〜なんて思うわけです。

なんでこんなこと言うてるかと言うとただただ

な〜んだかこの「天才」ってフレーズをよく目にするな〜

って思って、なんだか呟いちゃいました。

長々と失礼しました。

 

さて、長々となんか語っちゃいましたが

気を取り直して

本日もちょっとおもしろレイヤードしてみました!

こちら、メインはSISEのビッグTですが

中にレイヤードで着ているのはなんとこちら↓

yoshio kuboのジャケットなんですよ〜

ええーーーまじで〜!って感じですが

オオマジです。

普通にええ感じに収まって個人的には結構気にいってます^^

SISE / Stretch Ripstop Big T-shirts[YS-CS-07]

yoshio kubo / COLLAR HOOD BLOUSON[YKS23509]

A.F ARTEFACT / Rib Tank [ag-1924]

Licht Bestreben / Detachable Cargo Pants[LB24SS-PT05-OCS]

最近はこのように中にジャケット等

普段ならメイン使いしかしないアイテムなんかを

インナーレイヤードにぶちこんで

レイヤードの着こなしを楽しんでます。

 

うわ〜ようやるな〜って感じにみて終わるではなく

皆さんも是非色々と着こなしの仕方を

試して楽しんでいただければな〜って思います!

 

今回のは少しスポーティな質感のさらっとした生地のものでのMIXだったので

よりスポーツMIXな着こなしになって尚今気分だなと

リラックスさがありながら

ファッション性は失わずって感じです。

ご参考になれば幸いです〜!

今日もファッション、楽しみましょ〜〜