春ブルゾンに - yoshio kubo -

昨日のUFCでの試合の日本人選手たち!

凄かったですねー!

平良達郎選手に中村倫也選手はめちゃめちゃ強かったですね!

負けてしまった風間敏臣選手や木下憂朔選手は残念でしたが、まだまだ楽しみな選手。

UFCに出ていない鶴屋怜選手もいるし

MMA軽量級の日本人選手の未来はまだまだ輝きそうで楽しみですね!

みてねえよ!って方はお暇あればyoutubeにも上がっているので

みてみてくださ〜い!

↓↓↓

 

さて、そんな格闘技の話はさておき。

今日は新作の中でも早めに使えそうな

春アウターをピックアップ!ってことでのこちら。

yoshio kubo / COLLAR HOOD BLOUSON[YKS23509] / BLACK / size3

 

今日はyoshio kuboより入荷しております

フード付きブルゾンをピックアップです!

色違いでBEIGEもありますが

今回はこのBLACKをピック。

まずフロントデザインは

前たて部分からの襟になる部分が

そのままフーディになっていくと言ったデザイン。

違和感なくフーディになっていっているのはパターン技術が素晴らしい。

また、前たて部分はボタンがないのも特徴的。

というか、この通りで実際はあるんですけど

一般的な前縦部分に連なる感じではなく

このようなガンフラップのような仕様から斜めに紐がボディを覆うように

はいっていて、ここの裏にスナップボタン仕様で入っているというデザインに。

面白いですよね^^

前にボタンがないので、前のシーズンでもあったような

着物のような仕様のデザインとなっているのも

最近のyoshio kuboが取り入れている「和」のデザインの一つ。

袖口もアーム幅の割に細めに設計しており

こうすることで袖を巻く仕上げたときに

肘で止まりやすいような仕様としているわけです。

わかりますか?

こんだけボリュームある袖やと

例えば手を洗う場合等で袖が邪魔になるじゃないですか??

そんな時にグッと捲し上げると、袖口も広い場合はスト〜ンと下がっちゃうんですけど

これなら肘で止まりやすい!

っていう仕様になっている点も何気に高ポイントですので

是非チェックください^^

裾部分にはドローコードを施しており

紐を絞るとシルエットに変化が起きるように設計されていて

ちょっとした遊びと、見せ方の変化をお楽しみいただけます^^

 

ちなみに、今日のTODAY STYLEでも着用しているので

ちょっとざざっと載せておきます↓↓↓

yoshio kubo / COLLAR HOOD BLOUSON[YKS23509] / BLACK / size3

SISE / LONG ZIP UP SWEAT[SS-SW-02]/black/size1

UNDECORATED / Organic Cotton Border S/S T-Shirt[UDS23102]/white/size2

SISE / SUPER WIDE GATHER PANTS[SS-PT-03]/black/size1

TENDER PERSON / FLAME EMBROIDERY SNEAKER[GB-AC-4141-A]/orange/size27

中にSISEのジップアップのロングフーディも着ているので

これぐらいのレイヤードでの着こなしであれば10度以上の気温があれば

もう普通に着れそうな感じですので、ご参考までに^^

 

 なんにせよ

身幅もルーズで、ガバッと羽織やすいサイジング

シャリ感ある薄手の生地感も様々なレイヤードで着回ししやすいので

本当、普通にオススメできるライトアウター

春ブルゾンとなっております!

 

まだまだ気候は寒くて冬全開ではありますが

いうてる間に暖かくなっていくかと思うので

そろそろ春アウターもいっちゃっときましょう!

 

てな感じで

本日はyoshio kuboのフーディブルゾンをピックアップ

ご紹介させていただきました!

可愛い春のアウターを、是非。