ALLEGE チェックブルゾン

こんにちは、かとうです!

 

今日からようやく気温も上がって、気持ちのよい陽気ですね^^

寒波も過ぎ去り、ここから来週にかけては気温も上がって行くとの予報!

 

いよいよ大阪は春間近!

 

 

そんな春先の羽織に重宝しそうなブルゾンが、ALLEGEより入荷です

f:id:aluvous:20150209125221j:plain

f:id:aluvous:20150211145044j:plain

 

ALLEGE / チェックブルゾン:¥43,200

 

 

シンプルかつスタンダードなブルゾン。

そこにトレンディかつキャッチーなテキスタイルをチョイス。

シルエット・フィッティングでカジュアルブルゾンとは差をつけた絶妙な遊び心。

f:id:aluvous:20150208120511j:plain

f:id:aluvous:20150208120657j:plain

コットン×リネンのダブルフェイスガーゼ素材。

メッシュをかぶせた様なシアーな表情と、ライトな肌触りが今季らしいテキスタイル!

羽織心地も非常に軽快で、夏手前までお使い頂ける点もおすすめポイント。

 

f:id:aluvous:20150208120544j:plain

袖裾はカフス仕様になっておりますので、シャツ感覚でロールアップも可能。

今シーズンは羽織物の腕をまくってざっくり着こなすスタイルも提案の一つにございます!

 

 

 

まさしく普遍性の中に“今の気分”を上手に盛り込んだ、そのデザインバランスが秀逸な一着。

 

 

とても使いやすそう!

でも随所でトレンド感を取り入れてくれている!

巷にありそうで意外と他には無い!

 

 

 

かとうもこうゆうアイテムは大好物です。

コーディネートで応用が効くし、ヘビロテしても飽きない。

 

 

今季はこんな感じで着こなしたいです↓

f:id:aluvous:20150211150123j:plain

f:id:aluvous:20150209125124j:plain

f:id:aluvous:20150209125122j:plain

f:id:aluvous:20150209125146j:plain

 

 

一昨日ご紹介のかとうお気に入りパンツ、undecoratedMAN/ダブルフェイススラッシュパンツと合わせて!

 

 

今シーズン、ネイビー系の羽織物はボトムに淡色系をチョイスしたコーデがおすすめです^^

 

 

 

こうゆう時も、liberum arbitriumのジップシャツはインナーで映えます。

ブルゾン系のインナーにはぜひこちらを!

 

 

白のロングシャツはごめんなさい…私物です。

後々いくつかのブランドから白ロングシャツの入荷予定はございますので、ひとまず今回はコーディネートイメージのご参考まで。

 

 

 

※ALLEGE / チェックブルゾンは今週末までにonline shopにも解禁予定です。

 

 

一点のみの入荷ですので、ご入用のお客様は少々お早めに!

 

 

 

 

…さて、ここで昨日の話題をひとつ。

f:id:aluvous:20150211152249j:plain

 

昨日放送されていた今年のR-1グランプリ、じゅんいちダビッドソンさんが優勝されましたね!

 

わたくし昨日はたまたまお休みを頂いており、自宅で見てました。

 

 

このお方、本田圭介選手のモノマネ?的芸風のピン芸人さんということは存じ上げておりましたが、ちゃんとしたネタを見るのは初めて!

ただの顔真似やモノマネかと勝手にイメージしておりましたが、ネタを見てびっくり。

すごく完成された内容で、終止ほくそ笑みながら、そしてたまに大笑いしながら楽しむ事が出来ました♪

 

 

正直他の出場者のネタが個人的にはあまりツボにハマらなかったのもあり(あまりピン芸は好きじゃないのかも)、私の中でもじゅんいちダビッドソンさんは圧倒的存在感でした!

 

 

本田選手ベースのネタではあるのですが、引き出しの数も多く、ネタの幅も広いな〜と素人ながらに感じました。

 

フリートークも得意のようなので、一発屋では無く今後益々ご活躍される事ではないかと!

 


じゅんいちダビットソンR1グランプリ2015決勝コント「本田のクレーム対応」+優勝決定の瞬間2015年 ...

 

 

 

好きだな〜笑

 

 

 

かとう