もう8時…

こんばんみ

ようやくホームページの更新がおわりましたよ〜

ブルーライトで目が痛いぜ〜

 

てか、堀田ちゃんの店で買ったray-ban のサングラスが2つとも行方不明…

気づいたらなくなってるパターン

なくなるんなら390円の眼鏡の方がなくなればよかったのに…

 

どこ行ったかしらね〜?

ちゃんと管理しないからこんなことになるんですよね〜ほんと。

 

どっかに落ちてたら教えて下さいね!!←

 

はい、それで

 

今日は最近ute ploier一色って感じの日々やったんですが、

実はそれ以外にもちょこちょこ入荷してまして、お知らせ出来ずにいたんですが、今日やっとこさ入荷分全てホームページアップできたしご紹介です

 

こちら↓

f:id:aluvous:20130224171108j:plain

licht bestreben / belgium catherine classical blazer : ¥35,700

 

これ、こっそり入荷してました。

 

ファーストデリバリーで入荷したインディゴの色違いの生地を使用したアイテム。

 

てことは、じつはこれデニムなんです。

 

は?

 

デニムちゃうやんけ!べーじゅやんけ!うそつくな!!

 

と、おっしゃりたい気持ちを抑えて聞いて下さいw

 

デニムというのは基本的に、縦糸にインディゴに染色した10番手以上の糸を、緯糸に無染色の糸を使用したツイル地のことを言うんですが、、

そのデニムの定義の中に「カラーデニム」っていうのがあって、これは縦糸・緯糸ともにインディゴ以外の色で先染めされていることを言います。

 

じゃあこれはベージュだしカラーデニムだね。

ってならないのがこちら。

 

こちらの生地は、縦糸をベージュで染めて緯糸に無染色のものをつかっているんです。

そして、ベルギウムキャサリンっていう特殊なブラックリネンをつかっている為、他にはない独特な風合いに仕上がっているという、まさしく特殊なテキスタイルを用いた一品。

だから先日入荷のインディゴカラーにも、普通のデニムにはない独特な風合いがありましたね〜

 

なぜならば、普通緯糸は無染色だから白色っぽい糸なんです。普通のデニムはそうですね。だから使い込めば白っぽくなる。

 

こちらは違います。緯糸が黒っぽいんです。なぜならブラックリネンだからさ。

 

ということで、うんちくはこんな感じで、なんしか風合いがいいってこと。

だからシンプルなデザインだけど他にはない雰囲気に仕上がっているという。

 

着用感はこんな感じ↓

f:id:aluvous:20130225130549j:plain

袖付けがシャツみたいになっていて、ジャケット特有の堅苦しさはありません!!

だからカーディガン感覚でらくーーーーに着れちゃいます。

 

ロールアップとかしてざっくり着こなしたくなりますね。

 

ちなみにルックだと↓

f:id:aluvous:20120807142838j:plain

 

かっくいいでしょ?

このセットアップパンツもあとから入荷しますよ〜

 

こんな感じでセットアップで着ても嫌らしさがなくキメ過ぎにならないのがgoodではないでしょーか?

 

ちなみに上下セットでも6万行かないぐらい。

んーーーーーーナイスコスパ。

 

てか、ジャケットがお手頃だと思います。裏地もついてこのお値段なんで。

 

こちらのジャケットは一着限定の入荷ですので、セットアップで狙ってる方もぜひお見逃しの無いようにお願いします。

春ジャケットは意外とすぐ売れちゃうんで

 

て感じで、明日はHENRIKさんのにっととffiXXedさんのニットが入荷予定です。

来週の中頃からがっつり暖かくなるみたいだし、週末はぜひALuvousへ〜←

 

おまちしておりますだおかだ

 

かとう