楽天

楽天優勝すげーなー

てかまーくんすげーなー

やっぱりここから楽天は来シーズンからも常勝軍団になってゆくのでしょうか?

いや、でもまーくんが抜けたら話は別なんですかね?

 

個人的にはメジャー挑戦して欲しいなと思います。

一流選手の国外流出とか言いますが、日本の若手の底上げをするためにも、すごいプレイヤーはそれ相応の土俵に上がり続ける必要があると思うんですよね、サッカーも一緒ですけど。

一流選手が抜けたら国内リーグの質が下がるからあまり外に出したくないっていう足下だけをみた考えよりも、さらに有望な若手にチャンスの場が広がって、さらに日本の野球の底上げになると思うんですけどね〜

 

ってあれか、野球は各国の代表チームのクオリティうんぬんよりも、国内リーグの各チームの運営の方が大事なんか…。アメリカ人メジャーリーガーのスター選手はWBCの代表招集断りますもんね〜。

要はWBCっていう国際大会の重要性と人気度が低いから、国としての選手育成に目が向かないのかな?って思います。

特に沼田選手のドジャースとの契約問題にしてもそうですよね〜。

もっと自由な動きができるような組織作りにしないと、世界的な野球の人気はこれ以上は広がっていかないと思います。

 

あ、これは野球を否定してませんよ!野球は大好きなんで!特に甲子園!

僕がなんだかな〜って思うのはNPB。と、NLB。

この二つが自分たちの事ばっかり考えた抱きかかえ形式のスポーツリーグを運営してる限りは野球が世界的なスポーツになる事はないと思うな〜。

これが変わらない限り、オリンピックの種目復活も難しいのでは?という個人的な意見でした。

 

くどいようですが野球は好きですよ!ただ頭が固く、私腹を肥やしているだけのNPBのじじい連中が嫌いなだけ!w っていう独断と偏見に満ちたBlogなので軽く聞き流して下さい。w

 

 

はい、すみません。そんな感じでうっかり忘れそうでしたが本日の新作↓

f:id:aluvous:20130927140132j:plain

ついに届きました!今シーズンお取り扱い、ロンドン発の今最も勢いがあると言っても過言じゃない!知ってる人は知っている!

 

 

SHAUN SAMSON (ショーン・サムソン)

 

 

アメリカのヒップホップカルチャーに囲まれて育ったデザイナー"ショーン・サムソン”が提案する、ストリート感をふんだんに取り入れた次世代モードの進化型。

彼ならではの巧みな縫製技術を駆使して織りなす服達のクウォリティとそのデザイン性は圧巻!

全てのアイテムがかなりオーバーサイズで、アメリカ西海岸のストリートシーンを彷彿させてくれます。

 

もちろんこだわりにこだわり抜いた素材感とデザインですので、お値段はミドルハイ…いや、もはやハイブランド。しかしながらこれだけのハイエンドなファッションシーンで、こんなけストリートなテイストを盛り込んでコレクションを提案するブランドは他にあまり無い!

 

ストリートは流行でもあるのでどのブランドも少しは取り入れますが、ショーンはまさしくストリート生まれストリート育ち生粋のストリート人なのですね。それをこのプライスゾーンで披露できる、たぐいまれなるデザインセンスは圧巻です。

 

 

さて、ブランドについての語りはここまで。

こちらのシャツ、僕も狙っておるのですが…

まずは着用感を↓

f:id:aluvous:20130927142911j:plain

f:id:aluvous:20130927142921j:plain

 

チェックとウールの掛け合い。

色選びといい、素材といい、サイズ感といい…かわいすぎる、ドストライクです。

 

しかし!これについて最も僕が気に入ってるのが!

ここ↓

f:id:aluvous:20130927140248j:plain

f:id:aluvous:20130927140233j:plain

 

むむっ!これは…

そう、ただの切替ではないのです。

ウール部分と同じ毛を使ったニードルパンチによる結合。

ニードルパンチで生地を上からたたく事に寄って結合しているんです。

こんな、、こんな技術があったとは、、ただただ驚愕です。。

 

これに関しては実物じゃないと伝わりきらないと思いますので、ぜひ実物で!とお願いしたい今日この頃。

 

わたくし加藤も気に入っております、っていうか狙っておりますこちらのシャツ。

ただ今より店頭にて展開開始。

他にはない至極の一品を、ぜひ見にいらして下さい。

 

 

おっと、お値段を忘れてましたね。

 

 

47,250いぇーーーーーん

 

高。w

いや、その価値あります。

 

 

かとう