夏でも着れるニット、だからサマーニット

こんにちは、かとうです。

 

今日は3日ぶり?ぐらいの雨ですね。

しかしこれも今日だけみたいで、明日からはまた晴れ間ものぞくという天気予報。

梅雨時期の天気予報はあてになりませんけどね

 

 

さてそんな本日は少し気温も下がって肌寒いです。

30℃に満たない気温で活躍してくれるサマーニットスタイルを昨日に引き続きご紹介です。

f:id:aluvous:20140703130205j:plain

f:id:aluvous:20140701125712j:plain

f:id:aluvous:20140701125724j:plain

f:id:aluvous:20140701125714j:plain

 

ALLEGE / ピグメント加工半袖ニット:¥24,840→¥19,872

licht bestreben / ロングタンクトップ[white] : ¥6,480

SABRE / UPTOWN : ¥12,960

OSKLEN / イパネマトートバッグ:¥17,280→¥13,824

bassike / サルエルショーツ:¥23,760

 

 

昨日に引き続きALLEGEの半袖ニット。昨日は夏場も使えるという事でしたが、今日みたいな中途半端な気温にも最適です。

春夏のニットは使える期間が短い、という捉え方をされる場合が多いのですが、実は逆です。

半袖Tシャツがメインを張れるのは真夏のみならば、ニットは4月頃から9月頃まで様々な着こなしで主役を張れる便利アイテム。

夏場はあついのでTシャツ一枚勝負、それもいいと思います。しかし年頃のジェントルマンとしては、ニットも取り入れた上品な夏のスタイルを楽しみたいですよね。イタリアのおっさんみたいに。

 

 

あとlicht bestrebenの白色タンクトップが超絶使いやすいです。クリアーな白を一枚挟み込むだけで、コーディネート全体の雰囲気も全然変わります。

早いものでこちらも気付けばあと6着の在庫。

 

 

夏のバーゲンは短命。秋冬の立ち上げもすぐそこなので、夏が始まる前には夏物はほぼ完売です。狙いめアイテムはぜひ今のうちに!

 

 

 

 

 

 

そういえば、私事ではございますが引っ越してから早いもので一週間が経ちました。

やっぱり家から職場までの距離が近くなるのは非常に良い!

今までと同じ時間に起きても20分以上の余裕があるので、朝ご飯もゆっくり食べれるしゆっくり用意も出来る。

朝のスタートが充実していると、その一日非常にパワフルに動けるな!と実感。

 

時間の余裕は心の余裕、ですね。

 

お粗末様でした。

 

かとう