秋だし、使いやすいのを。

こんばんわ。谷川です。

今日から9月に入りそこそこええ具合の気温なってきましたね。

早くも秋に入ってきたか?!

なーんて、そんな気分です。

なのでなので、そんな秋気分なスタイルのこんなシャツコートは使えちゃうんじゃあないでしょうか?!

f:id:aluvous:20140901191258j:plain

ffiXXed / shirt coat : ¥42,120-

 

このシャツは裏地なんかもついてて名前の通りなんですけどもはやシャツではなくコート。そんな感覚で羽織っていただきやすい一品となっております。

表地もこんな感じで↓

f:id:aluvous:20140808152252j:plain

ヘリンボーンの織が秋冬っぽさもあってめっちゃ可愛いです。

生地自体はさほど厚手ではなく普通のシャツ地ぐらいに裏地をつけて風を通しにくくしてくれているので「シャツコート」として使える。そんな感じです。

一枚でインにもアウトにも使える優れものアイテムなのでかなりオススメンです。

着こなしとしてはこんな感じに。

アウトに〜

f:id:aluvous:20140901124424j:plain

f:id:aluvous:20140901124519j:plain

ffiXXed / shirt coat : ¥42,120-

DIXTEN / tee : ¥10,584

licht bestreben / standard skinny trouser Ⅱ : ¥20,520

DRESSEDUNDRESSED / boots : ¥58,320

インに〜

f:id:aluvous:20140901123610j:plain

f:id:aluvous:20140901123713j:plain 

ffiXXed / shirt coat : ¥42,120-

liberum arbitrium / sweat : ¥31,320

licht bestreben / standard skinny trouser Ⅱ : ¥20,520

DRESSEDUNDRESSED / boots : ¥58,320

といった感じです。

 

こんな感じにインに着てもアウトに着ても結構なインパクトもあるのでシャツコートといったこういうアイテムはかなり使えますね。

縦長のスタイルバランスが好きな僕にとってはかなり用途が広がるアイテムで、STYLINGの幅もまた広がりますしおすすめ。てなわけです。

皆様も是非。

 

そんな感じの夜ブログでした。

あー眠たい。

 

谷川