・suzuki takayuki ~ shirt~・

こんばんわ。Tです。

今日は朝のニュースで「セルロースナノファイバー」について世界的に表彰されていましたね。

基本樹木が原料となる繊維材料ですが植物からも取れるし枯渇することはないという見解ですがどうなんでしょうか。

結局は"限りある"物から採るという点は学者さんやし理解はしているのは当然でしょうがそんな心配するまでもないぐらいな方法も考え済だからこそ表彰されたのでしょうか。

僕は学者でもないしこの情報も朝みただけの軽い感じなので全く深く理解はしておりませんがテレビ見てて思いました。

「結局は限りある資源からとる以上"限り"はあるわけでまたそうやって地球の財産というか地球というものを傷つける行為をとって人類を豊にすることだけに注力していくんだなー人間は」なんて、そう思い気になったので触れてみました。

 

まあ全くわからない状態でこの内容にふれているので知っている人たちからはなんだか頓珍漢な風に捉えているように感じられるかもですが僕がニュースをみてふっと思った感情が「便利になるな」ではなく「あーあ」だったので、こう思わせるニュースの作り方には疑問を覚えるなーってのも言いたかったわけです、はい。

今後どうなっていくか注目ですね。

 

さて

話はお洋服に。

先ほどですが本日19時よりsuzuki takayukiのシャツをオンライン上販売解禁しております。

え?

どんなやつや?やって?

こんなやつです。

f:id:aluvous:20150923140536j:plain

f:id:aluvous:20150923140824j:plain

 

f:id:aluvous:20150923142002j:plain

f:id:aluvous:20150923142009j:plain

f:id:aluvous:20150923140925j:plain

f:id:aluvous:20150923141154j:plain

f:id:aluvous:20150923140935j:plain

 

f:id:aluvous:20150923141742j:plain

f:id:aluvous:20150923141814j:plain

ざざーっと載せましたが、こちら、色はnudeとblackの2色。

サイズは01のワンサイズのみの入荷で168cm58kgの僕でこんな感じのレギュラーややゆったりとしたサイズバランスで着れる感じです。

着丈もやや長めですがサイドスリットも深めに入っているしポケットインもし易いので一枚で着るときなんかにもいい感じです。てかむしろ一枚でラフに着るのがこのシャツは活きるような気もしますね。普通に可愛いです。

 

長めの利点はもう一つ。

やはりレイヤードがしやすいのが良いですね。上からニット、スウェット、ジャケットを羽織った際にもバランス良くみえるシャツやしなんだかんだでめっちゃ使えそうです。

suzuki takayuki独特の柔らかい生地感は着用感の肌馴染みもめちゃめちゃ良いしシワとか気にせずラフにがっと羽織りやすいのが◎。

また、こちらはウールが入った素材となっているのでこれからの冬も含めシーズン通して着用していただきやすい、そんなシャツとなっております。

 

数は極少量の入荷ですので、気になられた方は是非ともチェックしちゃって下さい。

シンプルながらも存在感抜群のsuzuki takayukiのシャツを、是非。

 

本日もまだまだ皆様のご利用ご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

谷川