生地の風合い良い定番品

一応、明日までのクーポン期限となっておりますので

アウター気になるのおありの方はお早めにこの機会にぜひどうぞ^^

 

さてさて

皆さんはyoutube見てますか?

昔は全く見てなかった人も最近ではなんやかんやと見てる方も多いのでしょうかね〜

そんな中、勢いすごいチャンネルがありますよね!

うちの店、ALuvousのチャンネル、ではなく

いや〜、ガーシーch、がすごいですね〜

 

このての暴露のたれ込み系はコレコレチャンネルってのが一番有名だったと思いますが

ガーシーchとの違いはガーシーの方は芸能人、有名人に特化しているという点ですよね。

しかしあれだけ再生が回るってことは

みんな不条理なことが大嫌い!ってことでしょうか。

人間誰しもが完璧超人で入れるわけではないですが

あからさまに法的にアウトな行為はしたくないもんですね〜

法律なんてそない知りませんけども〜ってね。

 

とまあ、それはさておき。

今日も昨日に続いての定番アイテムを。

 

suzuki takayukiのバンドカラーシャツになります。

こちら、というか同ブランドのコレクションは

一部を除きほぼほぼ定番アイテムとなっていて

毎シーズンマイナーチェンジを繰り返し

ベースはありながらも

その時々にあったサイズ感やシルエットに調節している。

といったブランドとなります。

 

その中でのこちらのバンドカラーシャツも

定番の鉄板品。

 

 

今回のこちらのモデルの生地は麻100%を採用し

少しハリのある質感と麻特有のガシッとした手触りで

硬さを感じる丈夫な風合いの生地感となっています。

 

麻は通気性も良くて、吸水・吸湿性にも優れていて

繊維が伸びにくく硬いので

汗をかいても肌にベタつかないし張り付かず

夏でも快適に着ていただきやすい生地となっております。

 

ハードにラフに使いやすいってのも

春夏シーズンには嬉しいポイントですよね^^

 

 

すっきりとした首回りや

裾のラウンドが特徴で

着丈もやや長めな印象のシャツとなります。

 

サイズ感としてはやや細めな印象。

緩めの多い最近のお洋服たちの中で見ると

なんだか逆に違和感を感じるほどですが

着るともちろん普通に可愛いんですよね。

 

やっぱりさらっと

単品で着ていただきやす

麻特有の質感、風合いが最高なのでそう思うのかと。

 

ここ。

この生地に対しては無頓着な方も多いかもですが

細かい情報などなくとも

生地の風合いって、大事なポイントだよな〜って

僕は思います。

なので、アルブでは基本的に

着にくい、着心地が悪い

といったアイテムは仕入れておりません。

これはあえて。

ではなぜか?

僕が着にくいものが嫌いというか苦手だからです。

 

アルブでセレクトしているブランド、アイテムたちは

やっぱり良い値段のお洋服たちとなっているので

見た目や質感、着心地については拘って仕入れている次第です。

どれを選んでも

大概は風合い良いアイテムとなっているので

ぜひぜひ見にきてくださいな。

 

なんしまあ

少し話が脱線しましたが

suzuki takayukiの定番品の鉄板シャツ。

今回のモデルは麻特有の風合いが可愛いし

安定的に誰が着ても可愛いし

どんなスタイルにも収まりやすい一品です。

 

年中通してご利用いただけるリネンシャツ。

ぜひチェックしちゃってくださいねい。